沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山城紅茶直売店&cafe CHA-EN - チキンのハーブ焼

cafe CHA-EN1

うるま市石川山城のcafe CHA-ENへ行ってきました。
こちらのお店は農業生産法人の沖縄紅茶農園が運営しているお店です。
無農薬で栽培した紅茶をお店でも提供しているということで訪問してきました。
お店には開店間もない時間帯に訪問しています。

cafe CHA-EN2

お店は329号の石川バイパスから入ってしばらく行ったところにありますが、かなり分かりにくい場所に
あります。楚南の交差点から入ると道なりに行くことができました。
山城ダムを通り過ぎてしばらく行くと紅茶畑が広がる場所にたどり着きます。
お店の周りにはこのように紅茶畑が広がっていて畑の中にぽつんと建物が立っている感じです。
説明書きによると沖縄は紅茶の栽培に適した環境だそうで、インドのアッサム地方と同緯度なんだそうです。
こちらでは農園で採れた紅茶をいただくこともできますが、夏の間は紅茶の収穫から紅茶作りまで体験する
ことができるそうです。

cafe CHA-EN3

こちらがcafe CHA-ENのメニューです。
こちらのお店は農園で取れた紅茶を提供するお店なので紅茶がメインになりますが、
ケーキやランチも提供しているようですね。
折角なので今回は「CHA-ENランチ【チキンのハーブ焼き】(900円)」を注文しました。
それとランチには紅茶がついていないようなので、追加で「山城紅茶アイスティー(550円)」を注文して
います。

cafe CHA-EN4

待っている間にお店の様子を写してみました。
食事するスペースは店内では1階のテーブル席と2階にもカウンター席があります。
それと店外にもテーブル席があります。
今回は2回のカウンター席にしようかと思ったのですがちょっと狭そうなのでやっぱり1階のテーブル席で
食事をすることにしました。写真は2階のカウンター席の方からのお店の様子です。

cafe CHA-EN5

しばらくしてまずサラダが運ばれてきました。
自家菜園で採れた野菜を使用したサラダです。黄色い野菜はコリンキーという野菜だそうです。
初めていただきましたがシャキシャキして癖のないおいしい野菜です。
たまねぎは濃厚な味わいが感じられておいしいですね。

cafe CHA-EN6

そして次にメインディッシュのチキンのハーブ焼きが運ばれてきました。
玉子スープがつきます。チキンのハーブ焼きのほうはご飯、ニンジンとブロッコリをボイルした野菜が
添えられています。

cafe CHA-EN7

チキンのハーブ焼きはニガナでしょうか苦味のある野菜の上に薄く衣をつけたチキンがのせられています。
ニガナの苦味がとてもいいのですが、チキンのほうはべたっとした印象でちょっと残念です。
ニンジンとブロッコリーはまずまずですね。

cafe CHA-EN8
cafe CHA-EN9

ランチをいただいた後に運ばれてきました、山城紅茶アイスティーです。
こちらのお店では3種類の紅茶を販売しているようです。
「あっさりストレート」「職人仕上げ」「スモーキー」の3種類ですが、今回の紅茶は「スモーキー」です。
深いコクがあるのが特徴の紅茶だそうです。
ストレートで飲んでみましたが、ほのかに甘みがありシロップなどを入れなくても十分おいしいですね。
とても飲みやすくて渋みもないおいしい紅茶です。
やはり紅茶に対するこだわりは並々ならぬものがあるのでしょうね。とてもおいしかったです。
今回はランチとアイスティーのスモーキーをいただきましたが、やはり紅茶がいいですね。
次回訪問時は別の種類の紅茶とスコーンのセットなどを試してみたいと思います。

cafe CHA-EN10

ごちそうさまでした!

山城紅茶直売店&cafe CHA-EN
住所:沖縄県うるま市石川山城1560-8
電話:098-965-3728
営業時間:11:30~18:00(L.O.)
定休日:水曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/10/17(水) 18:00:00|
  2. うるま市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BENSON'S - シカゴアンコンボ | ホーム | そば屋 黒潮 - ソーキさくな草だしそば(中)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/117-a8c49a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

