沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

名護漁港 水産物直売所 - マグロ丼定食

名護漁港 水産物直売所1

名護市城の名護漁港 水産物直売所へ行ってきました。
こちらのお店は比較的寄り安い場所柄のため良く訪問するのですが、前回訪問が7月なのでちょっと
間が開いてしまいました。
お店には閉店時間間際の時間帯に訪問しています。

名護漁港 水産物直売所2

こちらが名護漁港水産物直売所の券売機です。
前回と特に変わっているところはないようですね。
こちらのお店は何度か訪問していますが、まだ未食のメニューがありますので、今回はその中から
「マグロ丼定食(800円)」の食券を購入しました。

名護漁港 水産物直売所3

毎度恒例になっていますが、こちらは券売機横にある写真つきのメニュー一覧です。
今回は漁港の食堂では定番とも言えるマグロ丼を選択しました。
番号札をもらいしばらく待ちます。

名護漁港 水産物直売所4

待っている間にお店の様子を写してみました。
この日は閉店時間間近の時間帯だったのでお客さんは1組だけしかいませんでした。
海外から旅行で来られているお客さんのようでした。以前からそうですが、このお店は海外から来られている
お客さんの割合が結構高いように思います。

名護漁港 水産物直売所5

さて、こちらがまもなく出来上がり、取りに行きましたマグロ丼定食です。
マグロ丼のほかにおみそ汁、小魚の酢漬け、たくわんがつきます。

名護漁港 水産物直売所6

マグロ丼はマグロの切り身に卵焼き、生姜、刻みのり、大葉がのせられています。
マグロの切り身は一つ一つが分厚くカットされていてボリューム満点ですね。
わさび醤油をまわしかけていただきます。ご飯はすめしが使われていてマグロはもちろんですが、
生姜とも良く合います。マグロも新鮮でとてもおいしいです。

名護漁港 水産物直売所7

魚の名前についてはだいぶ弱いのですがミジュンでしょうか。酢加減控えめの酢漬けはやわらかくておいしい
です。おみそ汁は小さいですが白身魚の切り身が入っていていい味を出しています。
魚もぷりぷりでおいしいですね。
ボリューム満点のマグロ丼もガッツリおいしく完食です。
おいしいマグロをたっぷりいただくことができましたし、魚汁もすこし楽しむことができたのでこれは
結構盛りだくさんでお得感高いかもしれませんね。
これまでいろいろいただいてきましたがまだ未食のメニューもあります。
次回訪問時は魚の煮付け定食かマース煮定食などいただいてみたいですね。

名護漁港 水産物直売所8

ごちそうさまでした!!

名護漁港 水産物直売所
住所:沖縄県名護市城3-5-16
電話:0980-43-0175
営業時間:11:00~17:00
定休日:無休

★過去の記事:魚汁定食イカスミ汁天丼定食
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/10/11(木) 23:55:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<UKA UKA - チーズカレーフォッカチャバーガー | ホーム | ポケットマーニー名護店 - インド風チキンカレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/114-27fa6699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR