沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

ポケットマーニー名護店 - インド風チキンカレー

ポケットマーニー名護店1

名護市宇茂佐のポケットマーニー名護店へ行ってきました。
こちらのお店は沖縄県内で数店舗営業されているカレー専門店です。
雑誌などで時々紹介されているようですが、いずれも那覇のお店のようです。
名護のお店はどんなお店なのでしょうか。気になったので訪問してみました。
お店には閉店間際の時間帯に訪問しています。

ポケットマーニー名護店2

お店の前に看板がありました。どうやらセルフサービスのお店だそうです。

ポケットマーニー名護店3

こちらがポケットマーニーのメニューです。
一通りカレーのメニューは揃っているようです。トッピングもいろいろ選ぶことができます。
辛さも調節できて自分好みに選べますね。

ポケットマーニー名護店4

それからこちらのお店は注文の仕方がちょっと変わっています。
こちらの用紙に品名を記入して店員に渡すというシステムになっているようです。
場所柄か学生さんへのサービスに力を入れているようですね。
いろいろありますが今回は「当店自慢」の「インド風チキンカレー(550円)」を注文しました。
それとサイドメニューの「野菜サラダ(150円)」も注文しています。
ちなみにカレーの辛さは普通の「5」にしています。

ポケットマーニー名護店5

待っている間にお店の様子を写してみました。
学生が多数訪れるのでしょうね、漫画の本が店内に置かれています。それと掲示板のようなものが
ところどころにあり、学生同士の連絡などに使われるようです。

ポケットマーニー名護店6

そしてこちらがしばらくして出来上がり、取りに行きましたインド風チキンカレーと野菜サラダです。
ご飯とカレーが別々に提供されています。ご飯は結構なボリュームありますね。

ポケットマーニー名護店7

ご飯の量が結構あるのでカレーは一度に全部かけることができません。少しずつかけていただきます。
カレーにはチキンカレーの名の通りチキンが結構入っていてお得感はありますね。
ルーの味付けは沖縄に昔からあるカレーの味付けなのでしょうね。スパイス感はありませんがオーソドックス
な味付けです。普通の辛さなので特に辛いと感じることもありませんでした。
サラダのほうも和風ドレッシングがかけられていて、オーソドックスではありますがシャキシャキで
おいしいです。
小刻みにカレーを継ぎ足しながらおいしく完食しました。
今回は基本のカレーをいただきましたが、トッピングがいろいろあるのでそちらも一度試してみたいですね。
辛さももっと辛いほうに挑戦してみたいと思います。

ポケットマーニー名護店8

ごちそうさまでした!

ポケットマーニー名護店
住所:沖縄県名護市宇茂佐913-7
電話:0980-53-5030
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:日曜、第3月曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/10/10(水) 23:50:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名護漁港 水産物直売所 - マグロ丼定食 | ホーム | 浜辺の茶屋 - 沖縄野菜ピザ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/113-0293d482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR