沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

浜辺の茶屋 - 沖縄野菜ピザ

浜辺の茶屋1

南城市玉城の浜辺の茶屋へ行ってきました。
海辺に立てられたカフェでオーシャンビューを楽しみながら食事をすることができます。
週末のお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しましたが、とにかく観光客のお客さんで大変混雑していました。
自分が訪れたときは10組くらいのお客さんが順番待ちをしていてお店に入るまでしばらく待たないといけ
ない状態でした。折角遠路はるばる来たので順番待ち表に名前を記入して待つことにしました。

浜辺の茶屋2

こちらのお店は海辺のすぐ横に建物が建てられています。食事をする場所はあちこちにあるようで、
店内で食事をするほかは店外での食事になりますが、ビーチサイドに設置されたテーブルか、店の
屋上にも食事をするスペースがあり、いずれかで食事をすることができます。

浜辺の茶屋3

順番待ちの間にあちこち見てみました。こちらはビーチサイドに設置されたテーブルです。
一番海を間直に眺めることができますね。

浜辺の茶屋4

こちらは屋上に設置されたスペースです。遠くまで見渡せる場所ですね。
あとは店内で食事をすることができますが、店内はやはり人気のようでなかなか空きが出ないようです。

浜辺の茶屋5

しばらくうろうろしてやっと順番が回ってきましたが、店内での食事が可能ということで店内での食事を
選びました。こちらが店内の様子です。テーブル席も若干ありますがほとんど窓際のカウンターになります。
こちらのお店は全て手づくり感あふれる造りになっていますね。

浜辺の茶屋6
浜辺の茶屋7
浜辺の茶屋8
浜辺の茶屋9

こちらが浜辺の茶屋のメニューです。
ピザをはじめとした軽食とトーストやケーキも取り扱っていますね。
ドリンク類は沖縄フルーツのジュースはもちろん、こだわりの珈琲も提供されているようです。
今回はこの中から「沖縄野菜ピザ(550円)」とドリンクに「沖縄フルーツの酵素ジュース(550円)」を
注文しました。ちなみに本日の沖縄野菜はゴーヤとのことでした。
こちらのお店のすぐ近くに「山の茶屋」というお店があるのですが、浜辺の茶屋の姉妹店のようですね。
自家農園で栽培した野菜を使った料理を提供しているようで、機会があれば一度訪問してみたいですね。

浜辺の茶屋10

さて、こちらがまず運ばれてきた沖縄フルーツの酵素ジュースです。淡いピンク色のきれいな色合いですね。
メニューにはドラゴンと書かれていましたが、レッドドラゴンが入っているのでしょうね。
上にはシークヮーサーを絞った皮がのせられています。
味のほうはシークヮーサーの味わいが一番強く感じられますね。
ドラゴンはもともと味の薄いフルーツなので、入っているかもしれませんがはっきり分かるほどでは
ありません。

浜辺の茶屋11

そしてしばらくして運ばれてきた沖縄野菜ピザです。
サイズ的には大変小ぶりのピザになっています。ゴーヤがトッピングされたピザの上にはハンダマの
葉っぱがのせられています。

浜辺の茶屋12

ゴーヤとハンダマのみのシンプルなトッピングになっていますが、ゴーヤの苦味がいいアクセントに
なっています。卓上のレッドペッパーソースをかけていただきます。
程よい辛さと苦味がうまくマッチングしておいしいですね。
さわやかな酸味のシークヮーサージュースも良く合います。量的にはやや物足りない感はありますが、
おいしく完食しました。
今回はピザの中から沖縄野菜ピザをいただきましたが、日替わりでトッピングが変わるようなので
違う沖縄野菜ピザもいいかもしれません。
それから姉妹店の山の茶屋も一度訪問してみたいものです。

浜辺の茶屋13

ごちそうさまでした!!

浜辺の茶屋

住所:沖縄県南城市玉城玉城2-1
電話:098-948-2073
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)月曜14:00~
定休日:無休
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/10/08(月) 20:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポケットマーニー名護店 - インド風チキンカレー | ホーム | 名嘉地そば - ヨモギそば(大)>>

コメント

こんにわ!
我が家も去年、行って来ました。
とっても雰囲気もいいですし、スタッフの方も親切ですよね。
ワンコ連れだったので下のテラス席でしたが、ちいさなヤドカリがいたりして・・・。
キレイな海を満喫して来ました~。

あ~、また寄りたくなりました(笑)
連休中、前を通ったんですけどね・・・。

  1. 2012/10/10(水) 16:23:07 |
  2. URL |
  3. まさ妻 #-
  4. [ 編集 ]

南部はなかなか行けなくて

まさ妻さん!!
こんばんは!!
またまたコメントありがとうございます!!
南部のほうに行かれてたんですね。
自分は南部のほうまで行ったのは本当に久しぶりでした。
なかなか時間が取れないんですけど是非また行ってみたいですね。
  1. 2012/10/10(水) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/112-43f847a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR