沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

名嘉地そば - ヨモギそば(大)

名嘉地そば1

豊見城市名嘉地の名嘉地そばへ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.4』の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は前回もそばじょーぐーの半額クーポン企画に参加されていましたが、行きたいと思っていたけど
行けなかったお店です。やっと訪問することができました。
お店は国道331号線という大変交通量の多い幹線道路沿いに位置し、大変分かりやすい場所になります。

名嘉地そば2
名嘉地そば3

こちらが名嘉地そばのメニューです。
一般的な沖縄そばのメニューはもちろんですが、それ以外にもヨモギそばやゆし豆腐そば、とりそばなども
ラインナップしていますね。
そば以外にもチャンプルーなどの定食メニューも充実しています。
夏季限定ではありますがゴーヤチャンプルーやヘチマの味噌炒めもラインナップしています。
下のほうにパパイヤチャンプルーもありますね。パパイヤも夏によく取れる野菜ですがこちらは夏季限定では
ないようです。
今回クーポン券の対象となるのはヨモギそば(大)です。フーチバ好きの自分としては外せませんね。
ということで今回はクーポン券利用で「ヨモギそば(大)(600円→300円)」を注文しました。
今回は週末のちょうどお昼時の時間帯に訪問したのですが、店内はほぼ満席状態。
自分はカウンターで食事をしたのですが、カウンターもほぼ満席状態になっていました。
大変人気のあるお店であることが伺えます。
週末ということもあってか家族連れのお客さんが多いように思いました。

名嘉地そば4

さて、こちらが間もなく運ばれてきたヨモギそば(大)です。
やはりそば専門のお店だからかそばの提供は早いですね。
他のお客さんの注文したものもそばはすぐさま出てきました。
ヨモギそばですがヨモギを練りこんだそばのほかにヨモギの葉っぱも結構トッピングされていますね。
三枚肉とかまぼこものせられていて結構盛りだくさんの内容です。

名嘉地そば5
名嘉地そば6

卓上備え付けの紅ショウガをのせて彩りよくなりました。
ヨモギを練りこんだ麺は外見からもわかりますが、ヨモギの味わいがしっかり感じられます。
スープのほうは豚骨ベースでしょうか、薄味の控えめな味付けになっていておいしいですね。
ヨモギのそばにはこれくらいの味付けはよく合っているように思います。
トッピングされたヨモギの香りもいいですね。
三枚肉のほうはとても柔らかく煮込まれています。ややしっかりめに味付けされていてあっさり味のスープと
うまくバランスをとっているようです。
途中からコーレーグースを加え味の変化をつけながら最後はスープまでおいしく完食しました。
今回はクーポン券利用でヨモギそばをいただきましたが、そばのメニューもいろいろ充実しているので
他のそばのメニューも試してみたいですね。ゆし豆腐そばなどもいいかもしれません。
それから定食メニューのパパイヤチャンプルーも気になります。
次回訪問時はどちらか試してみたいですね。

名嘉地そば7

ごちそうさまでした!!

名嘉地そば
住所:沖縄県豊見城市名嘉地215-3
電話:098-856-7555
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/10/07(日) 18:00:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜辺の茶屋 - 沖縄野菜ピザ | ホーム | 河童軒 - ニラレバ野菜炒め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/111-23f78a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR