沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

河童軒 - ニラレバ野菜炒め

河童軒1

名護市城の河童軒へ行ってきました。
前回沖縄ラーメン大図鑑のクーポン券利用で訪問して以来久々の訪問になります。
お店は名護の繁華街の中に位置しており、スナックなどのお店が多数ありにぎやかな場所になります。
この日はちょっと遅くなってしまったので、お店の閉店時間に程近い時間帯に訪問しています。
なかなか名護のほうでは夜遅くまで開いているお店が少ないもので、忙しいときは遅くまで開いている
お店があると大変助かりますね。

河童軒2
河童軒3

こちらが河童軒のメニューです。
前回訪問時と変わっているところはないようです。
歴史のあるお店ですのでそうそう頻繁にメニューの変更をすることはないと思います。
メニュー表自体も大変年季が入っていますね。
前回はクーポン券利用でしたので、スタミナラーメンと餃子をいただきましたが、中華料理のメニューも
充実していると思っていましたので、今回は中華料理で定食のジャンルから「レバニラ野菜炒め(700円)」
を注文しました。
お店を訪問したのは平日の深夜でしたのであまりお客さんはいないだろうと思っていたのですが、思いのほか
たくさんのお客さんが食事をされていました。
みなさん近くのお店でお酒を飲んだ後に立ち寄られているようでしたね。

河童軒4

さて、しばらくして運ばれてきたレバニラ野菜炒めです。
レバニラとご飯、中華スープにたくわんとオーソドックスな内容です。

河童軒5
河童軒6

レバニラのレバは厚手で存在感があります。ニラのほうもたっぷりでボリューム満点です。
前回のスタミナラーメンのときもそうでしたが、分厚くきられたニンニクがこちらにもたくさん入っています。
味付けのほうはやや醤油の強い甘辛い味付けになっていて、お酒を飲んだ後に食べる人に合わせてややしっかり
した味付けになっていますね。これだけニンニクが入っていると後に残るかと思ったのですが、思ったほど
残りませんでした。
ややしっかりした味付けなのでご飯が進んで途中で足りなくなりましたが、最後はたくわんまでおいしく完食
しました。
今回はいろいろある中華料理の中からいただきましたが、他にもまだいろいろなメニューがあるので、いろいろ
試してみたいですね。どんぶりのメニューから選んでもいいかもしれません。

河童軒7

ごちそうさまでした!

河童軒
住所:沖縄県名護市城1-7-22
電話:0980-52-4748
営業時間:18:30~翌2:30
定休日:水曜

★過去の記事:スタミナラーメン
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/10/04(木) 20:00:00|
  2. 中  華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名嘉地そば - ヨモギそば(大) | ホーム | くんじゃんそば - やさいそば(中)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/110-b167e399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR