沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

くんじゃんそば - やさいそば(中)

くんじゃんそば1

国頭村浜のくんじゃんそばへ行ってきました。
前回こちらのお店を訪問したのが4月末ごろでしたので約半年ぶりぐらいの訪問になりました。
なかなか国頭村まで足を伸ばすことがないのでどうしても間が開いてしまいますね。
お店にはちょうどお昼時くらいの時間帯に訪問しています。
前回訪問時はクーポン券利用でくんじゃんそば(大)をいただきましたが、よもぎそばもラインナップして
いるようだったので、今回はよもぎそば目当てで訪問しました。

くんじゃんそば2

こちらがくんじゃんそばのメニューです。
窓ガラスにこのように貼り付けられています。
定番の沖縄そばのほかに牛肉そば、野菜そば、よもぎそばをラインナップしています。
今回はお目当てのよもぎそばをお願いしたのですが、あいにくよもぎが切れているとのことでした。残念。
ということで今回は「野菜そば(中)(600円)」を注文しました。

くんじゃんそば3

待っている間にお店の様子を写してみました。
今回はカウンター形のテーブル席で食事をすることにしましたが、普通のテーブル席のほかに板の間で食事をする
こともできます。

くんじゃんそば4

カウンター席になにやら置いてありました。
お店の方の哲学でしょうか。なかなか面白いです。
ちなみに自分は一番上の一つだけしかできてなかったりして。

くんじゃんそば5

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた野菜そば(中)です。
(中)サイズですがかなりのボリュームがありますね。(大)だったら食べ切れなかったかもしれません。
たっぷりのキャベツ、もやし、かまぼこの炒め物がのせられています。

くんじゃんそば6
くんじゃんそば7

麺にたどり着く前に小高く積み上げられた野菜を食べ進めていきます。
野菜そばなので味付けは全体的に控えめなやさしい味付けになっています。
野菜そばはこれくらいのほうがいいですね。
しばらく食べ進めるとようやく麺が顔を出してきました。
無化調の自家製麺という麺はやや縮れが入っていますが、程よくコシがあっておいしいですね。
スープのほうは控えめな味付けのスープに野菜の味わいが加わりやさしい感じの味わいになっています。
野菜のボリュームはかなりありましたが、最後はスープまでおいしく完食しました。
今回はお目当てのよもぎそばがなかったので野菜そばをいただきましたが、やさしい味付けでおいしかったです。
野菜をたくさんいただくことができたのも良かったです。
次回訪問時はやはりお目当てのよもぎそばをいただいてみたいですね。

くんじゃんそば8

ごちそうさまでした!

くんじゃんそば
住所:沖縄県国頭郡国頭村浜521-6
電話:0980-41-3121
営業時間:11:00~16:00(土日祝は17:00まで)
定休日:木曜

★過去の記事:くんじゃんそば(大)
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/10/02(火) 20:00:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河童軒 - ニラレバ野菜炒め | ホーム | 海鮮みなと食堂 - まぐろカツ丼セット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/109-40c6b323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR