沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

海鮮みなと食堂 - まぐろカツ丼セット

海鮮みなと食堂1

宜野湾市大山の海鮮みなと食堂へ行ってきました。
こちらのお店は宜野湾のゆいゆいマルシェ内にあるお店で比較的新しいお店のようですね。
おきなわ倶楽部に紹介されていて9月末まではまぐろカツ丼セットがサービス価格でいただけるということなので
期限ぎりぎりですけど行ってきました。

海鮮みなと食堂2

鮮魚を販売するお店が立ち並ぶ一角に海鮮みなと食堂は位置しています。
こちらはお店の前に設置された券売機です。
新鮮な魚を使ったメニューがメインのようですが、ゴーヤチャンプルーなどの定食も扱っているようです。
比較的リーズナブルな価格設定なのでいろいろ試してみたくなりますね。

海鮮みなと食堂3

券売機の横の入り口の上には写真つきのメニューも掲載されていてとても分かりやすくなっています。
海鮮丼もおいしそうですね。
今回はお目当てのまぐろカツ丼セットをいただこうと思いましたが、普通に券売機で650円の食券を買って
しまいました。その後お店の人に「おきなわ倶楽部をみました。」と告げると、サービス価格に変更して
くれたのですが、食券を買う前にお店の人に言ったほうがよかったですね。
お店の人が券売機をあれこれいじってキャッシュバックという形で対応してくれました。
どうもありがとうございました。
ということで今回は「まぐろカツ丼セット(650円→キャンペーン期間で500円)」を注文しました。
こちらのお店はセルフになっているようで、番号札を受け取り、食事が出来上がったら番号を呼ばれますので
とりにいくというシステムです。

海鮮みなと食堂4

待っている間にお店の様子を写してみました。
お店を訪問したのはお昼時をかなりすぎた時間帯でしたが、数組のお客さんが食事をされていました。
地元の家族連れの方々が多数訪れているようです。
お店の一角にはこのように熱帯魚の水槽が置かれていてちょとした雰囲気作りになっていますね。

海鮮みなと食堂5

こちらがしばらくして出来上がり、取りに行きましたまぐろカツ丼セットです。
カツ丼のほかに赤だしのおみそ汁、お刺身とたくわんがつきます。
それとまぐろカツ丼につけるのでしょうね。タルタルソースも添えられています。

海鮮みなと食堂6
海鮮みなと食堂7

まぐろカツ丼のほうはご飯の上にキャベツの千切りがのせられていて、その上に結構なボリュームの
マグロカツがのせられています。揚げたてなので外はカリッと中はしっとりでおいしいですね。
とんかつソースがかけられているのでこのままでも十分味はついているのですが、別添えのタルタル
ソースも少しつけながらいただきます。
お刺身のほうは沖縄らしいカラフルな近海魚ですね。ポン酢でさっぱりした味付けになっています。
やわらかいマグロカツをいただき、時折コリコリした食感のお刺身をいだだきながらおみそ汁まで
おいしく完食しました。
今回はキャンペーン期間のまぐろカツ丼をいただきましたが、他にも海鮮メニューがたくさんあるので
いろいろ試してみたいですね。次回訪問時は海鮮丼や魚汁定食などもいいかもしれません。

海鮮みなと食堂8

ごちそうさまでした!

海鮮みなと食堂
住所:沖縄県宜野湾市大山7-1350-81
電話:098-897-9811
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/09/30(日) 19:00:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<くんじゃんそば - やさいそば(中) | ホーム | GelatoCafe Lily - 紅豚の塩麹焼き>>

コメント

おはようございます。
昨日は覗きだけで・・・(汗)

ここ市場の方へ買い物に行ったコトあるんですが、食堂があるとは気が付きませんでした。
色々お魚メニューがあるんですね。
私、北陸から来ましたがナマ魚がダメなんで、こんな「まぐろカツ」があると嬉しいです。

「ティーダ」とかって言う食堂も近く?にありますよね~。
エビ天丼とかで有名な。
浦添市だったかな~?

行ってみたいお店ばかりで、困りますね。

あ、お願いなんですが。
ブログ、リンクさせて頂いていいですか??
  1. 2012/10/02(火) 06:57:22 |
  2. URL |
  3. まさ妻 #-
  4. [ 編集 ]

食堂以外にもいろいろありました

まさ妻さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!!
「ティーダ」だったかまでは覚えていませんがこのお店のすぐ横あたりにお店はありました。
ただ自分が行ったときには臨時休業をされていましたね。
この施設は集客に結構苦労されているという話も聞きますが、この間は結構お客さん来てたように思いました。
すぐ横の農産物直売所も面白かったんですけど残念ながら写真を撮っていませんでした。
それからブログリンクしていただけるのですか?
ありがとうございます!!!
こんなブログですけど是非是非よろしくお願いいたします!!
  1. 2012/10/02(火) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/108-7e288d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR