沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

GelatoCafe Lily - 紅豚の塩麹焼き

Lily1

名護市屋部のGelatoCafe Lilyに行ってきました。
名護にジェラートが食べられるお店があるとは知りませんでしたが、最近できたお店のようですね。
お店はバイパスから少し入ったやや分かりにくい立地になっていますがところどころにある看板にしたがって
行くとなんとかたどり着けました。

Lily2
Lily3

こちらがLilyのランチメニューです。
お肉系とお魚系のランチがそれぞれ1種類ずつあります。
この日はお肉のほうのランチメニューが変更になっていて紅豚の塩麹焼きとのことでした。
このときは気分的にはお肉の気分でしたので、今回は「紅豚の塩麹焼き(1,000円)」を注文しました。
ちなみに+300円でドリンクとジェラート1個がつくセットになるとのことでしたが、折角ですのでジェラートも
いろいろいただいてみたいと思い、セットにせず、3種類のジェラートが選べる「ジェラート One Cup(450円)」を
追加で注文しました。

Lily4

待っている間にお店の様子を写してみました。
こちらのお店には眺めの良いテラス席があります。お店の中でも食事をすることはできますが、今回はテラス席で
食事をすることにしました。
ウッドデッキのシックな感じでとても雰囲気がいいですね。

Lily5

テラスの横にはヤギの飼育小屋があり、たくさんのヤギが飼われているようです。
どうやら情報によるとこちらはぐしけんファームという所だそうで、そこで飼育しているヤギのミルクを使って
ジェラートを作っているのだそうです。

Lily6

まず最初に運ばれてきたのがお水です。
お店ではオリジナルのミネラルウォーターも販売しているようで、なかなかしゃれた入れ物に入れられていますね。

Lily7

そして次にトマトスープが運ばれてきました。
いろいろな野菜やベーコンなども入って具だくさんなスープでおいしいです。
一緒に運ばれてきた2つの入れ物は塩とあらびきの黒コショウです。
黒コショウを少しふりかけていただきましたが、これが良く合いますね。

Lily8

さて、さらにしばらくして運ばれてきたメインディッシュの紅豚の塩麹焼きプレートです。
かわいらしく花の形に整えられた赤飯や野菜の炒め物、サラダ、もずくなどの小鉢もつきます。

Lily9
Lily10

お肉には程よく味はついていたのですが、別添えの和風味のソースをたっぷりとかけてみました。
大根おろしがたっぷり入ったソースはさっぱりしていてとてもいいですね。
お肉は薄めにカットされているのでジューシーとまではいきませんが、しっとりとしておいしいです。
たっぷりかけた大根おろしの和風ソースとも良く合います。
豚肉のほかにいろんな種類の野菜や海草がふんだんに使われていて種類も多いのがとてもうれしいですね。
交互に食べ進めていき、最後までおいしく完食しました。

Lily11

さて、メインディッシュを完食したところで次のデザートに移りますが、お店の中のショーケース内にジェラートが
置いてありますので、その中から3種類選びます。
今回はこれらの中から「ランポーネ」「マンゴー&パッション」「紅イモ」を選択しました。

Lily12

こちらが今回の3種のジェラートになります。
色的には赤白黄色とバランスよく選んでいます。
赤い色のランポーネは酸味が強い味わいの木いちごのジェラートのようです。
黄色のマンゴー&パッションは果肉も少し入っておいしいですね。
白い(少し紫色)紅イモはきめが細かくてまろやかでおいしいです。
ジェラートのほうもあっという間に完食です。
ランチメニューとしては基本的に2種類ですが、ジェラートのほうは結構な種類があるので他のジェラートも
是非試してみたいですね。
今回はお肉のほうのランチメニューをいただきましたが、次回訪問時はお魚のほうのランチメニューを試して
みたいと思います。もちろんジェラートも別な種類を試してみたいと思います。

Lily13

ごちそうさまでした!!

GelatoCafe Lily
住所:沖縄県名護市屋部918
電話:0980-53-8727
営業時間:11:00~日没(ランチタイムは15:00まで)
定休日:月・火曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/09/24(月) 19:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海鮮みなと食堂 - まぐろカツ丼セット | ホーム | 味千ラーメン 中城ハイウェイショップ上り店 - 味千ラーメン>>

コメント

こんばんは(^▽^)/

こんなところにカフェがあるとは、
隠れ家的な感じですね♪

食事もとても美味しそうですが、
ジェラートが思いのほか大きくて
良い感じですね。

食べてみたいです(。・ρ・)ジュル
  1. 2012/09/25(火) 21:22:42 |
  2. URL |
  3. ダン吉 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

ほんとにこんなところにって感じですね

ダン吉さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
名護にもこんなしゃれたお店があるんだと思いましたね。
でもお店に行く途中の道は「ほんとにこんなとこにお店があるの?」って感じの道でした。
そういう意味では本当に隠れ家かもしれませんね。
  1. 2012/09/26(水) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/107-e20633d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR