沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

味千ラーメン 中城ハイウェイショップ上り店 - 味千ラーメン

味千ラーメン1

中城村新垣の味千ラーメンへ行ってきました。
熊本が発祥で現在では日本だけでなく中国にも店舗展開されているチェーン店です。
いろいろなブログで紹介されていて一度行きたいと思っていました。
沖縄県内では1店舗営業されているのですが、なぜか高速道路のパーキング内に店舗があります。
毎月22日が「味千感謝デー」ということで味千ラーメンがサービス価格になります。
今回はちょうど22日に訪問する機会に恵まれました。お店には夕食時に程近い時間帯に訪問しています。

味千ラーメン2

こちらがお店の前に掲示されていた味千感謝デーの看板です。
この日だけは味千ラーメンがサービス価格の300円でいただけるということです。
ちなみにお店は高速道路のパーキングエリア内にありますが、実を言うと自分の車は高速道路を走れない車なので
この日は従業員用の通用口からパーキングエリア内に入りお店を訪問しています。

味千ラーメン3

こちらが入り口に設置されている券売機です。
ラーメンのレパートリーは結構たくさんありますね。
三枚肉ラーメンはちょっと変わってますね。沖縄独自のメニューなのでしょうね。
それらのラーメンと餃子、半チャーハンなどとのセットメニューも数多くあります。
この中から今回は「味千ラーメン(550円→(22日限定で)300円)」の食券を購入しました。
ちなみに味千ラーメンと組み合わせるセットの中でおにぎり、いなり、サラダのセットがサービス価格になって
いますね。
食券をお店の人に渡すと番号札を渡されるので、番号が呼ばれるまで待ちます。

味千ラーメン4

さて、こちらがしばらくして出来上がり、取りに行きました味千ラーメンです。
チャーシューにキクラゲ、煮玉子とネギがのせられています。

味千ラーメン5
味千ラーメン6

麺のほうはとんこつラーメンではやや太目のストレートの細麺を使っています。
スープのほうはクリーミーな豚骨スープに調味油が加えられています。
コクがあってとてもおいしいですね。
チャーシューはやわらかく、キクラゲの食感もいいです。

味千ラーメン7

卓上にはお店オリジナルのフライドガーリックが置かれていましたが、途中からこのフライドガーリックを入れて
みました。ちょっと多めに入れてしまったのでニンニクの香りと油で揚げた苦味が強くなってしまいました。
入れるときには少しずつ入れたほうが良かったかもしれませんね。
それでも最後はスープも残らずおいしく完食しました。
今回は基本の味千ラーメンをいただきましたが、ラーメンのレパートリーが豊富なのでいろいろ試してみたいですね。
阿蘇高菜ラーメンや三枚肉ラーメンなどもいいかもしれません。
次回訪問時はどちらか試してみたいと思います。

味千ラーメン8

ごちそうさまでした!!

味千ラーメン
住所:沖縄県中頭郡中城村新垣1825
電話:098-895-2052
営業時間:8:00~20:00
定休日:不定休
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/09/23(日) 23:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GelatoCafe Lily - 紅豚の塩麹焼き | ホーム | そばじょーぐー 珍竹林 - アーサそば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/106-0894185b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR