沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

そばじょーぐー 珍竹林 - アーサそば

珍竹林1

ついに発売されましたね。「おきなわ倶楽部別冊 そばじょーぐーVol.4」
前回同様今回も恒例の「半額クーポン券」がついています。
今回の参加店舗は56店舗のようで、有効期間は2012年9月21日~2013年3月31日までです。
前回のVol.3では82店舗がクーポン企画に参加していたのですが、今回は少し減っているようです。
ただ、前回行こうと思っていたのに行けなかったお店がたくさんあったので、今回クーポンに参加
しているお店は是非訪問してみたいと思います。
全てのお店を回るのは難しいかもしれませんが、行きたいお店くらいは行くようにがんばりたいと思います。
ということで早速浦添市牧港の珍竹林(ちんちくりん)へ行ってきました。こちらのお店は58号線から1本入ったところに
あるのですが、比較的分かりやすくて迷わずたどり着くことができました。
ただ、駐車場はない様で、適当に置いてからお店に入りました。

珍竹林2
珍竹林3
珍竹林4

こちらが珍竹林のメニューです。
そばのメニューも結構充実していますが、定食のメニューもかなり充実していますね。
写真つきで分かりやすく紹介されています。からしな炒めは写真で見るとおいしそうですね。
クーポン券がないといろいろ迷いそうですが、今回はクーポン券利用で
「アーサそば(600円→300円)」を注文しました。

珍竹林5

待っている間にお店の様子を写してみました。
この日はお昼時をかなりすぎた時間帯に訪問したので、お客さんはほとんどいませんでした。
カウンター席のほかにテーブル席と座敷があります。今回はカウンター席で食事をすることにしました。

珍竹林6

こちらがしばらくして運ばれてきたアーサそばです。
たっぷりのアーサにかまぼこ、キクラゲにネギがのせらられています。

珍竹林7

アーサそばの麺はやや細めの縮れ麺ですがコシがありしっかりとした歯ごたえが感じられておいしいですね。
スープのほうはアーサに合わせた控えめなやさしい味付けになっていて、さらにアーサの味わいがプラスされて
こちらもおいしいです。
柔らかなアーサとコリコリしたキクラゲのコントラストもいいですね。
ちょっと変わった形のかまぼこもおいしいです。
途中でコーレーグースをすこし加えてややパンチのある味わいへの変化を加えながら食べ進め、
スープも残らずおいしく完食しました。
今回はクーポン券利用でアーサそばをいただきましたが、次回訪問時は定食もいいですね。
からしな炒めが気になるので、そちらをいただいてみたいと思います。

珍竹林8

ごちそうさまでした!

そばじょーぐー 珍竹林
住所:沖縄県浦添市牧港1-55-2
電話:098-878-2032
営業時間:11:00~20:00(土・祝は15:00まで)
定休日:日曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/09/22(土) 21:00:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<味千ラーメン 中城ハイウェイショップ上り店 - 味千ラーメン | ホーム | わぁー家~ - 猪豚丼>>

コメント

こんにちわん。

我が家も買いましたよ「そばじょーぐー」
初めて買ったんですけど、上手く使うととってもお得ですよね。
しばらく沖縄そばから離れてたんで、また行ってみたいと思います。
色々あって目移りしそうi-179
  1. 2012/09/23(日) 16:42:28 |
  2. URL |
  3. まさ妻 #-
  4. [ 編集 ]

どこから行こうか迷いますね

まさ妻さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!!
やっぱり半額ってお得感高いですよね。
前回行きたいけど行けなかったお店がたくさんあったんで、今回は是非行きたいと思います!!
  1. 2012/09/23(日) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/105-81331ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR