沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わぁー家~ - 猪豚丼

わぁー家~1

国頭村奥間のわぁ~家へ行ってきました。
最近忙しくてなかなか行けなかったりするのですが、たまにはいいでしょう。半日くらい。
ということで国頭村まで足を伸ばしてきました。
おきなわ倶楽部9月号の半額クーポン券があったので、クーポン券を握り締めて行ってきました。
実は半額クーポンの有効期限が9月10日~17日までだったのですがぎりぎりの最終日に訪問しています。
ところで今回の台風は凄かったですね。足は速かったのでわりと早く通り過ぎたのですが威力は強力でしたね。
幸い自分の周りは特に大きな被害はなかったのでなによりでしたが、今回訪問した国頭村までの間には台風の爪あと
がたくさんありました。
倒れて道をふさいだ木を切ったあとが残っていたり、土砂崩れがおきていて復旧作業をされている方たちもおられました。
ほんとうにご苦労様です。
一部停電しているところもあるようですが、だいぶ落ち着きを取り戻しているようです。

わぁー家~2

さて無事たどり着きましてこちらがわぁー家~のメニューです。
とにかくこちらのお店は猪豚を全面に出したメニュー構成になっていますね。
今回はクーポン券利用で「猪豚丼(700円→350円)」を注文しました。
猪豚ってたぶん初めてかもしれませんが、どんな味がするのでしょうね。

わぁー家~3

待っている間にお店の様子を写してみました。
こちらのお店はゆいゆい国頭の道の駅の敷地内にあるお店で、半屋外のお店になっています。
この日は台風が過ぎ去った後ですが、晴天に恵まれちょうど良いコンディションになりました。
ただ、まだ周りでは台風の後処理をされていて、水で窓ガラスを洗ったりしていました。
忙しいときにお邪魔してしまったようですね。
でも今回の台風はお店の人いわく最近例がないくらいに強力な台風だったようですね。
このあたりの人たちはみんな避難したようです。

わぁー家~4

そしてこちらがしばらくして運ばれてきた猪豚丼です。
わかめのお吸い物とゴーヤとキャベツのサラダもつきます。

わぁー家~5
わぁー家~6

猪豚丼ですがお店の説明にもありましたが獣くささのないおいしいお肉ですね。
やや脂身感は強かったですが、ジューシーなお肉はとてもおいしいです。
味付けはベーシックな味付けで食べなれた味で安心感があります。
ゴーヤとキャベツのサラダも薄くスライスされたゴーヤの苦味が癖になりますね。
わかめのお吸い物、サラダまでおいしく完食しました。
猪豚は思っていたよりおいしかったですね。
今回はクーポン利用で猪豚丼をいただきましたが、猪豚丼でも玉子入りの猪豚丼もあるようですね。
自分はいつも牛丼には玉子を入れるのですが、猪豚丼も玉子入りを一度いただいてみたいですね。
それから猪豚カレーも気になります。次回訪問時はどちらかいただいてみたいですね。

わぁー家~7

ごちそうさまでした!!

わぁー家~
住所:沖縄県国頭郡国頭村奥間1605
電話:0980-41-3888
営業時間:10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:火曜、祝日
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/09/17(月) 17:00:00|
  2. 国頭村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そばじょーぐー 珍竹林 - アーサそば | ホーム | 琉球料理 おきな - ナーベラーの味噌煮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/104-02eae952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

