沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

琉球料理 おきな - ナーベラーの味噌煮

おきな1

那覇市松尾のおきなへ行ってきました。
公設市場のすぐ近くに琉球家庭料理を提供するお店があります。
水曜限定のフーチバジューシーがおいしいお店だそうですが、なかなか水曜に訪問するのは難しいので、それ以外の
メニューをいただいてみようと思い訪問しました。

おきな2

お店の入り口のお品書きが掲示されていました。
訪問したのは水曜ではなかったのですが、フーチバジューシーセットと書いてありました。
もしかしたら水曜以外でも提供するようになったのかもしれないと期待を膨らませて入店しました。

おきな3

こちらが店内にあるメニューです。
入り口のメニューと少し違うところもありますが、こちらにもフーチバジューシーセットが書いてありました。
ということでとりあえずフーチバジューシーセットができるか聞いてみると、やはり水曜限定とのことでした。
まぁしょうがないかと思いながら、ではソーキそばを注文すると、そば屋がまだ来ていないのでできないとのことでした。
それでは何ができるかというとゴーヤとへちまができるとのことでした。
いつの間にか2択になってしまいました。この辺はちょっと沖縄らしいですね。
ということで今回は二択の中から「ナーベラーの味噌煮(650円)」を注文しました。

おきな4

待っている間にお店の様子を写してみました。
この日はちょうどお昼時の時間帯でしたが自分のほかにお客さんはいませんでした。
泡盛のボトルがたくさん置かれているようですね。
夜も営業されているようでどちらかというと夜の営業がメインなのかもしれません。

おきな5

こちらがしばらくして運ばれてきたナーベラーの味噌煮です。
トマトとレタスのサラダときゅうりと鰹節のお漬物、ご飯がつきます。
このほかにおみそ汁がつくということですが、もう少し後に運ばれてきます。

おきな6

ナーベラーと島豆腐にコンビーフハッシュでしょうか、一緒に煮込まれています。
ナーベラーはちょうど良い具合に煮込まれていて味噌の味付けがちょうど良くおいしいですね。
コンビーフの味わいもプラスされていてなかなかいいです。

おきな7
おきな8

鰹節ときゅうりのお漬物は鰹節がかなり厚めの荒削りで存在感がありおいしいですね。
後からおみそ汁も運ばれてきました。こちらもなかなかおいしいです。
ナーベラー、ご飯とバランスよく食べ進めサラダまでおいしく完食しました。
今回は予期せぬ展開でナーベラーの味噌煮をいただきましたが、やはり気になるのはフーチバージューシーですね。
水曜限定なのでなかなか時間を合わせるのは難しいのですが、チャンスがあれば一度いただいてみたいと思います。
それからお店の人はとても気さくな人でいろんな話をしてくれてとても楽しかったです。
この辺も沖縄らしいかもしれません。
次回は水曜日に訪問してみたいですね。

おきな9

ごちそうさまでした!

琉球料理 おきな
住所:沖縄県那覇市松尾2-11-3
電話:098-867-6078
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:日曜・祝日
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/09/06(木) 23:30:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わぁー家~ - 猪豚丼 | ホーム | 餃子の一心 - 一心七福神ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/103-68aa32cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR