沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

泡瀬漁港パヤオ - イセエビウニ焼き定食(半身)

泡瀬漁港パヤオ1

沖縄市泡瀬のパヤオへ行ってきました。
前回訪問からあまり間を空けずに再度の訪問になります。
今回はたまたま平日に時間が出来たので、平日限定のサービスメニューをいただこうと思い訪れています。

泡瀬漁港パヤオ2
泡瀬漁港パヤオ3

こちらのお店は泡瀬漁港の水産物直売所の横に併設された食堂です。
すぐ横では新鮮な魚がたくさん販売されています。
沖縄らしく近海魚は大変カラフルな魚が多いですね。
この日はサメのような魚まで販売されていました。

泡瀬漁港パヤオ4
泡瀬漁港パヤオ5

こちらがパヤオのメニューです。
いつものメニュー表の横にもうひとつ大きな別メニューが掲げられていました。
月曜~金曜の午後3時から午後5時までのタイムサービスでイセエビウニ焼き定食(半身)が500円引きとなるようです。
ということで今回はお目当ての「イセエビウニ焼き定食(半身)(1,700円→サービスタイムで 1,200円)」を注文
しました。
後から気がつきましたが、メニュー表に「本日まぐろが大漁 刺身おかわり自由」とありますね。
おさしみ食べ放題って言うのはなかなか珍しいですね。

泡瀬漁港パヤオ6

こちらのお店は訪れるお客さんが多いので、調理のスピードはかなりのものです。
注文していたメニューも程無くして出来上がってきました。番号札と引き換えに料理を取りに行きます。
こちらがイセエビウニ焼き定食(半身)です。
真ん中には大きなエビの半身が鎮座しています。
それとまぐろのお刺身、ご飯におみそ汁です。

泡瀬漁港パヤオ7
泡瀬漁港パヤオ8

イセエビは半身の上にウニソースがかけられていてバーナーで炙った焼き色がついています。
エビ自身のボリュームも結構あり、ウニソースとのマッチングも良くておいしいですね。
まぐろのお刺身も新鮮でおいしいです。この日限定とはいえこのお刺身が食べほうだいというのはすごいですね。
殻の裏のほうにも身がいくらか入っているようなのでほじくり出しながらおいしく完食しました。
今回やっと以前からいただきたかったイセエビをいただくことが出来ました。おいしかったです。
他にも気になるメニューがあり、魚バター焼き定食も一度いただいてみたいと思っています。
次回訪問時はそちらを試してみたいですね。

泡瀬漁港パヤオ9

ごちそうさまでした!

泡瀬漁港パヤオ
住所:沖縄県沖縄市泡瀬1-11-34 泡瀬漁港内
電話:098-939-4980
営業時間:10:30~18:00
定休日:盆、正月など

★過去の記事:イセエビとマッシュルームのウニ焼き丼マグロたたき丼定食
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/29(水) 21:00:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<餃子の一心 - 一心七福神ラーメン | ホーム | Ocean Breeze - メキシカンピラフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/101-5ff029dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR