沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

Ocean Breeze - メキシカンピラフ

Ocean Breeze1

今帰仁村古宇利のOcean Breezeへ行ってきました。
古宇利島はちょっと前まではあまり何もない場所だったんですけど最近は一大観光地になっているようですね。
いろいろなカフェやお店がたくさん出来ているようです。
こちらのお店はガーデンテラスからの眺めがすばらしいということで訪問しました。
ちなみにお店の横にはコテージもあり宿泊も出来るようです。

Ocean Breeze2

こちらがOcean Breezeのメニューです。
軽食もありますがメニューの数は少なめですね。アイスクリームやかき氷、ドリンクが中心のメニュー構成のようです。
この中から今回は軽食メニューの「メキシカンピラフ(700円)」とドリンクに「アイスティー(400円)」を注文
しました。

Ocean Breeze3

こちらのお店は店内で食事をすることもガーデンテラスで食事をすることも出来ます。
店内はこのように海賊船をイメージしたような造りになっています。
海賊の人形なども置いてありますね。

Ocean Breeze4
Ocean Breeze5

こちらがガーデンテラスの様子です。
この日は少し天気がよくなかったのですが、このようにすばらしいオーシャンビューを見ることが出来ます。
せっかくですのでテラスで食事をさせてもらうことにしました。
テラスの端には記念撮影が出来るベンチも置いてありますね。

Ocean Breeze6

そしてこちらがしばらくして運ばれてきたメキシカンピラフとアイスティーです。
ピラフにはレタスのサラダと福神漬けが添えられています。

Ocean Breeze7
Ocean Breeze8

ピラフのほうは普通の味付けですが、結構ピリリとしたスパイシーな味付けに仕上げられています。
ご飯もぱらぱらに炒められていますね。
サラダには一般的なサウザンドレッシングがかけられています。
アイスティーにはレモンの輪切りが挿してありますね。
全体的に量は女性向けなのでしょうか、少なめの量になっています。

Ocean Breeze9

せっかくですのでかき氷のジャンルから「氷マンゴー(400円)」を追加でお願いしました。
お皿に山盛りのかき氷が盛られています。
マンゴー味のシロップがおいしいですね。
一気にいただくと頭が痛くなるのでゆっくり食べ進め、かき氷もおいしく完食です。
こちらのお店はどちらかというとドリンクやアイスを食べながらのんびり景色を楽しむという感じのお店のようですね。
今回はいろいろといただきましたが、次回訪問時は晴れた日におっぱアイスクリームをいただきながらのんびりするのも
いいかもしれませんね。

Ocean Breeze10

ごちそうさまでした!

カフェ&コテージ Ocean Breeze
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2316-1
電話:0980-56-4933
営業時間:10:00~日没
定休日:木曜(カフェのみ)
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/27(月) 20:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<泡瀬漁港パヤオ - イセエビウニ焼き定食(半身) | ホーム | 太陽亭 - ジャガメンそば>>

コメント

こんにちは!

こちらのカフェは景色もキレイで
食事も美味しそうなので良いですね♪

晴れた日に行ってみたいですね(。・ρ・)ジュル
  1. 2012/08/28(火) 20:24:06 |
  2. URL |
  3. ダン吉 #-
  4. [ 編集 ]

いろいろありますね

ダン吉さん!!!
こんばんは!!コメントありがとうございます!!!
古宇利島は最近いろんなカフェができているみたいですね。
晴れた日のオーシャンビューは格別だと思います!
  1. 2012/08/29(水) 00:42:18 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/100-4fd83032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR