沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『いずみが森』~おしゃれなログハウスで手づくりチーズケーキと午後の一時を過ごす~

いずみが森1
本部町伊豆味の「ログ喫茶・ペンション いずみが森」は伊豆味の山の中に位置するお店
で、とても雰囲気がいいおしゃれなログハウスの建物です。
お店の外に広がる景色を楽しみながらオリジナルの手づくりチーズケーキや軽食などを
いただくことができます。

いずみが森2
「いずみが森」はとても雰囲気のよいログハウスの建物が特長です。
お店の周りは建物らしい建物もなく、緑豊かな山の景色が広がっています。

いずみが森3
いずみが森4
建物の横には広いお庭があり、そこからは周辺の山々の景色を一望することができます。

◆『いずみが森』のメニュー
いずみが森5
いずみが森6
こちらのお店はオリジナルのチーズケーキなどを使ったメニューがメインのようで、
チーズケーキやジャーマンケーキとドリンク類を組み合わせたメニューをいろいろ用意
しています。その他軽食類もいくつかあり、そうめんチャンプルーやカレーなども
提供しています。今回はお店オリジナルのケーキもいただきたいのですが、食事もしたい
ので、この中から『そうめんちゃんぷるー[ケーキ、ドリンク付セット](950円)』を
注文しました。セットにはドリンクがつくので「アセロラジュース」でお願いしています。

◆『いずみが森』のお店の様子
いずみが森7
いずみが森8
こちらのお店はペンションも営まれていて、1日1組限定で宿泊することができるようです。
建物は2階建てになっていてとても広々しています。ログハウスらしくとてもおしゃれな
内装でまとめられています。

いずみが森9
建物の一角に食堂となる部屋が設けられていますが、おそらく宿泊されているお客さん
もこちらで食事をされるのだと思います。なお、折角なので今回はお庭のテラス席で
いただくことにしました。

          ◇          ◇          ◇

いずみが森10
いずみが森11
しばらくしてメインの「そうめんちゃんぷるー」が運ばれてきました。
スパムやニンジン、パプリカ、ニラなど普通のそうーめんちゃんぷるーに比べると結構
具だくさんな内容になっています。味付けの方は定番のシンプルな塩味ですが塩加減が
ちょうどよくとてもおいしいです。

いずみが森12
いずみが森13
その後しばらくしてケーキとドリンクのアセロラジュースが運ばれてきました。
ケーキには今の時期旬のタンカンのスライスも添えられています。
ケーキの方はチーズケーキとジャーマンケーキがのせられていて、どちらも濃厚な味わい
でとてもおいしいです。アセロラジュースそしてタンカンスライスまでとてもおいしく
いただきました。
この日は少し肌寒い日でしたが、天気がよかったので思いの外過ごしやすくてよかった
です。夏季限定メニューなどもあるようですし、また近くまで来た際には是非オリジナル
のチーズケーキと一緒にいただいてみたいですね。

いずみが森14
ごちそうさまでした!!

いずみが森15
ログ喫茶・ペンション いずみが森
住所:沖縄県国頭郡本部町伊豆味1010番地
電話:098-051-6003
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜
お店のHP:http://w1.nirai.ne.jp/iraha3

web拍手 by FC2
  1. 2015/03/16(月) 21:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR