沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

みはま食堂 - みはまそば

みはま食堂1

北谷町美浜のみはまそばへ行ってきました。
こちらのお店はブログなどでよく紹介されるお店で一度行ってみたいと思っていました。
どのメニューもボリューム満点ということで人気のお店です。
お店には夕食時には少し早い時間帯に訪問しています。

みはま食堂2

こちらがお店の前に掲載されていたみはま食堂のメニューです。(クリックで拡大します。)
そば単品や定食のメニューとそばセットのメニューが掲載されています。
写真で見る限りそばセットはすごいボリュームのようですね。
やはり場所柄メニューは全て英語が併記されています。
さすがにセットはちょっと多いかなと思い、今回はそばのジャンルから基本の『みはまそば(600円)』を
注文しました。

みはま食堂3

待っている間にお店の様子を写してみました。
夕食にはまだ早い時間帯だったのでお客さんはそれほど多くはなかったのですが、それでも数組のお客さん
が食事をされていました。店内は結構広く、お客さんが多数訪れても対応できるくらいのスペースはあり
ます。この後も続々お客さんが入ってきて食事をされていたのですが、他のお客さんの注文しているもの
を見るとどれもかなりのボリュームがあるようでした。

みはま食堂4

こちらがしばらくして運ばれてきた「みはまそば」です。
そばの上には牛肉と野菜をいためたものがどっさりと盛られています。

みはま食堂5

そばの麺は中細の麺で程よい茹で加減に仕上げられています。
たっぷりの牛肉ともやし、たまねぎ、ニラを炒めた肉野菜炒めがそばの上にのっていて、スープも濃厚な
味わいになっています。肉野菜炒めは濃厚ですが野菜のシャキシャキ感もありおいしいですね。
ボリュームは結構あって男性なら大丈夫かもしれませんが、女性にはちょっと多いかもしれません。
濃厚な味わいとガッツリのボリュームではありましたが、おいしく完食することができました。
今回はそばのメニューから基本のそばをいただきましたが、そばのメニューもいろいろラインナップして
いるので、他のそばもいただいてみたいですね。それとおなかぺこぺこのときに訪問して店長おすすめの
そばセットをいただいてもいいかもしれません。

みはま食堂6

ごちそうさまでした!
みはま食堂7

みはま食堂
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜1-2-10
電話:098-936-8032
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

web拍手 by FC2
  1. 2012/11/29(木) 22:45:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコライスカフェ きじむなぁ - オムタコ

タコライスカフェ きじむなぁ1

恩納村瀬良垣のタコライスカフェ きじむなぁへ行ってきました。
こちらのお店は以前から気になっていたお店でしたが、先日開催された北谷C-1グルメバトルで見事第2位に
入賞したということで、早速行ってみることにしました。
お店は恩納村の国道58号線沿いにありますが、恩納バイパスができてからは通る回数は減ってしまいました。
お店にはお昼時をだいぶ過ぎた時間帯に訪問しています。

タコライスカフェ きじむなぁ2タコライスカフェ きじむなぁ3

入り口を入るとすぐ券売機が置いてあります。(クリックすると拡大します。)
また、券売機の横にはメニュー表もおいてありました。
こちらのお店のメインはタコライスとオムタコになるのですが、オムタコが特に人気があるメニューだ
ということで、今回は『オムタコ(750円)』とドリンクに『ルートビア(240円)』を注文しました。
ちなみにオムタコもタコライスもひき肉の代わりに豆が入ったチリビーンズ仕様もあるようですね。
それからトッピング類もいろいろ充実しているようですが、トッピングは次回のお楽しみにするとして
今回はノーマルのオムタコをいただくことにしました。

タコライスカフェ きじむなぁ4

待っている間にお店の様子を写してみました。
お店は建物の2階にあり、1階はダイビングショップになっています。
観光で来られていてダイビングを楽しんだのでしょうね。団体のお客さんでほぼ満席状態になっていました。
お店の中にもダイビングショップの提供メニューなどが置かれていてお互い協力し合っているようですね。
お店の雰囲気は南国をイメージした小物などでうまくまとめられています。

タコライスカフェ きじむなぁ5

さて、団体のお客さんが多数おられたこともあり少し時間はかかってしまいましたが、こちらが運ばれて
きた「オムタコ」と「ルートビア」です。

タコライスカフェ きじむなぁ6
タコライスカフェ きじむなぁ7

タコライスの上にはとろとろの半熟玉子がのせられています。
下の具材はライス、スパイシーなひき肉、レタスと標準的なタコライスの具材のようです。
この玉子のとろとろ具合がとてもいいですね。とてもおいしいです。
卓上に置かれた「レッドホットチリ」スパイスを途中からふりかけていただきましたが、これがまた
スパイシーな香りと辛さが広がりとてもいいですね。
今回のオムタコはとてもおいしかったので瞬く間に完食してしまいました。
基本のオムタコをいただきましたがこれはとてもよかったですね。
次回訪問時はやはりオムタコでトッピングをいろいろ試してみたいですね。
おすすめはアボガドと沖縄野菜ということなのでどちらか試してみたいと思います。

タコライスカフェ きじむなぁ8

ごちそうさまでした!!!
タコライスカフェ きじむなぁ9
タコライスカフェ きじむなぁ
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣475
電話:098-966-8389
営業時間:12:00~21:00(L.O.)
定休日:日曜

web拍手 by FC2
  1. 2012/11/27(火) 19:00:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もとぶ食堂 - 沖縄そば

もとぶ食堂1

本部町並里のもとぶ食堂へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.4』の半額クーポン券を利用しました。
名護と本部をつなぐ県道84号線沿いに位置するお店で、お店の名前に食堂とついている通り、沖縄そば
以外の定食のメニューもいろいろあります。
お店にはお昼時をかなり過ぎた時間帯に訪問しています。

もとぶ食堂2もとぶ食堂3
もとぶ食堂4もとぶ食堂5

こちらが「もとぶ食堂」のメニューです。(クリックで拡大します。)
定食屋さんではおなじみのチャンプルーや揚げ物などのほかにステーキもラインナップしていますね。
あぐーのステーキもあります。
そばのメニューは一般的な沖縄そばと数量限定ですが骨汁もラインナップしています。
そば類は全て500円以下と財布にやさしい値段設定になっていますね。
今回はクーポン券利用ということで『沖縄そば(500円→250円)』を注文しました。

もとぶ食堂6

待っている間にお店の様子を写してみました。
店内はかなり広くて多数のテーブル席と座敷があり、団体客が訪れても十分入れそうなくらいの広さが
あります。テーブル席のほかにカウンター席もありましたので、自分はカウンター席で食事をすること
にしました。

もとぶ食堂7

こちらがしばらくして運ばれてきた「沖縄そば」です。
三枚肉とかまぼこ、小口切りネギと紅ショウガがのります。

もとぶ食堂8

沖縄そばの麺はわずかに縮れがある標準的沖縄そばの麺です。
スープのほうは豚骨ベースのあっさりめのスープになっています。
程よく塩加減もありバランスはいいと思います。三枚肉は柔らかくなるまでにはなっていませんが、
程よく食感がある硬さに仕上げられています。特に個性があるわけではありませんが、標準的な範囲
内でうまくまとめられていると思います。
最後はスープまで残らずおいしく完食しました。
今回はクーポン券利用で沖縄そばをいただきましたが、そばのほかにもいろいろな定食類があるので、
次回訪問時はそちらのほうを試してみたいですね。チャンプルーかステーキのジャンルから選んでみたい
ですね。

もとぶ食堂9

ごちそうさまでした!

もとぶ食堂
住所:沖縄県国頭郡本部町並里1241-11
電話:0980-47-2449
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/26(月) 20:00:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

紀乃川食堂 - パパイヤチャンプル定食

御食事処 紀乃川食堂1

本部町健堅の紀ノ川食堂に行ってきました。
こちらのお店は元気なおばーを筆頭に家族みんなでお店を切り盛りしている家族経営のお店です。
国道449号線から山側にしばらく入っていたところにお店は位置します。
国道から入るところに小さな看板がありますので、そこから入り、道なりにいくとたどり着くことが
できました。
こちらのお店は雑誌などでもよく紹介されているので、いつもお客さんで賑わっています。
この日もちょうどお昼時の時間帯でしたが、たくさんのお客さんが訪問して満席の状態でした。

御食事処 紀乃川食堂2

こちらが紀乃川食堂のメニューです。
お肉、お魚、そばなど一般的な定食のメニューをラインナップしています。
この中では「ジャガイモチャンプルー定食」が変わっているかもしれません。ちょっと気になります。

御食事処 紀乃川食堂3

また、お店の中には本日のおすすめメニューも掲げられています。
肉、魚、野菜とジャンルに分けて表示してあります。魚の比率がやや多いかもしれませんね。
野菜のジャンルでパパイヤチャンプル定食がありますね。青いパパイヤを調理したパパイヤチャンプルは
沖縄では定番の家庭料理ですが、お店ではあまり見かけるメニューではありません。
もともとパパイヤはどこの家でも庭に生えているので、買うという意識があまりないようです。
それでお店のメニューにもあまり見られないのかもしれませんね。
周りを見るとブリカマ塩焼き定食を注文しているお客さんが多いように思われましたが、今回は野菜の
ジャンルから気になる『パパイヤチャンプル定食(650円)』を注文しました。

御食事処 紀乃川食堂4

待っている間にお店の様子を写してみました。
こちらのお店は4席ほどある小さなカウンターのほかは全て座敷になっています。
この写真は食事をされていたお客さんが食事を終えて帰られた瞬間の様子です。
この後すぐさま次のお客さんが入ってきたのは言うまでもありません。
自分はこじんまりとしたカウンターで食事をすることにしました。

御食事処 紀乃川食堂5

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「パパイヤチャンプル定食」です。
ご飯、おみそ汁、もずく酢と大根のお漬物がつきます。

御食事処 紀乃川食堂6
御食事処 紀乃川食堂7

パパイヤチャンプルはパパイヤにニンジン、ニラ、豚肉、かまぼこが炒められています。
パパイヤとニンジンはしりしり器でしりしりしていると思うのですが、一般的なしりしり用おろし金より
目の粗い大きさにしりしりされています。
味付けのほうは本当に控えめな薄味に整えられていて、沖縄の家庭料理という趣を感じます。
素朴な味付けですが、ニラの香りがいいアクセントになっています。
もずく酢のほうもさわやかな甘酸っぱい味付けがとてもいいですね。
あまりお目にかかれなかったパパイヤチャンプルでしたが、おみそ汁、お漬物までおいしく完食となり
ました。
今回はパパイヤをいただいてみたいと思い、「パパイヤチャンプル定食」をいただきましたが、
人気の魚系の「本日のおすすめ」もいただいてみたいですね。それと「ジャガイモチャンプルー定食」
も気になります。次回訪問時はどちらかいただいてみたいと思います。

御食事処 紀乃川食堂8

ごちそうさまでした!!

御食事処 紀乃川食堂
住所:沖縄県国頭郡本部町健堅603
電話:0980-47-5230
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/24(土) 18:00:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽亭 - ソーキそば

お食事処 太陽亭1

宜野座村漢那の太陽亭へ行ってきました。
前回訪問時に一度「骨汁」いただいてみようと思っていたのを思い出して訪問してみました。
宜野座村の国道329号線沿いに「未来ぎのざ」という施設があり、お店はその一角にあります。
個人的に寄りやすい場所柄ではありますが、前回訪問からちょっと間が空いてしまいました。
お店には平日のお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

お食事処 太陽亭2

こちらが太陽亭のメニューです。
前回「海鮮イクラ丼」だった場所が「海鮮ウニ丼」に変わっていますね。新鮮な海の幸を使ったメニューは
仕入れの状況で変化するのは仕方のないことですね。
今回は以前から気になっていた「骨汁」をいただこうと思っていたのですが、お店の人に聞いてみると
本日は品切れしてしまったそうです。
そばのダシをとるための肉つきの骨をたっぷり使った料理で人気があり、早めに売り切れるのでしょうね。
ということで今回はそばのメニューから選択することにし、「ソーキそば(600円)」を注文しました。

お食事処 太陽亭3

こちらがしばらくして運ばれてきた「ソーキそば」です。
大きめのソーキが3つドンとのっています。それとお漬物がつきます。

お食事処 太陽亭4
お食事処 太陽亭5

ソーキそばは中細のストレート麺を使用しています。麺のゆで加減も程よくてとてもいいと思います。
スープのほうはカツオダシの効いたスープでおいしいですね。
甘辛く煮込まれたソーキはやわらかくて骨からお肉がスッととれます。
カツオダシのそばは個人的に好きなのでスープも残らず、お漬物もおいしく完食しました。
今回は「骨汁」が売り切れだったのでソーキそばをいただきましたが、こちらもとてもおいしかったです。
次回訪問時は「骨汁」をいただいてみたいと思うのですが、いつもお昼時をやや過ぎた時間帯にしか訪問
できないので、運良く売り切れていなかったら「骨汁」をいただいてみたいと思います。

お食事処 太陽亭6

ごちそうさまでした!!

お食事処 太陽亭
住所:沖縄県国頭郡宜野座村字漢那1633番地
電話:098-968-4649
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜

★過去の記事:ジャガメンそばうに丼
  web拍手 by FC2
  1. 2012/11/23(金) 19:00:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さしみ亭 - 海鮮丼

さしみ亭1

本部町大浜のさしみ亭へ行ってきました。
本部の渡久地港から程近い場所にある海鮮料理のお店です。
雑誌やブログなどでも紹介されているお店で以前から気になっていました。
本部ということでカツオの料理はおいしいだろうと思い、カツオ料理をいただくために訪問しました。
お店にはお昼時の少し前の時間帯に訪問しています。

さしみ亭2
さしみ亭3
さしみ亭4

こちらがさしみ亭のメニューです。
さしみや焼き物、汁物、揚げ物など魚を使ったいろいろなメニューをラインナップしていますね。
メニューの一番最初はかつおの定食類が並びます。この中からかつおタタキ定食をお願いしようと
したのですが、この日はかつおが無いとのことでした。残念。
ということで別のメニューから選びますが、づけ茶というメニューもありますね。
お茶漬けみたいなものでしょうか。ちょっと気になります。
海鮮丼はこの日のお勧めメニューと書いてありました。こちらも気になります。
ちょっと迷いましたが、今回はこの中から「海鮮丼(1,300円)」を注文しました。

さしみ亭5

待っている間にお店の様子を写してみました。
カツオの町本部らしくカツオを描いた大きなオブジェが飾られています。
しかしこの日は運悪くカツオが切れていました。こんな日もあるんですね。

さしみ亭6

お店の真ん中にドリンク類を置いた場所がありますが、2時までのサービスだそうです。
今回はアイスティーをいただくことにしました。

さしみ亭7

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた海鮮丼です。
白身魚のお吸い物とお漬物がつきます。右上はサービスのアイスティーです。

さしみ亭8

海鮮丼は温かいご飯の上にマグロをはじめとして数多くの近海魚の刺身や貝類、そして海ぶどうが
のせられています。わさび醤油とシークヮーサーをまわしかけていただきます。
沖縄の近海魚なのでコリコリした食感はありますが、なかなかおいしいです。
貝はシャコガイでしょうか。こちらはちょっと癖がありましたね。
海ぶどうはぷちぷちでおいしいです。
シークヮーサーは酸味があまりなく甘みの強い品種ですね。さわやかな香りがとてもいいです。
白身魚のお吸い物もおいしいですね。お吸い物、お漬物とともに海鮮丼をおいしく完食しました。
今回はお目当てのメニューにありつけなく別のお勧めをいただきましたが、これはこれでなかなか
おいしかったです。しかし次回訪問時はお目当てのカツオのメニューをいただいてみたいですね。
そう遠くないうちに再度訪問することになりそうです。

さしみ亭9

ごちそうさまでした!

海の幸食堂 さしみ亭
住所:沖縄県国頭郡本部町大浜882-7
電話:0980-47-5523
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:水曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/21(水) 20:30:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大衆食堂 むつみ - とーふのみそ煮

(※)こちらのお店は現在「金月そば国際通りむつみ食堂店」へ変わっているようであります。

大衆食堂 むつみ1

那覇市牧志の大衆食堂 むつみに行ってきました。
こちらのお店は国際通りのむつみ橋の近くに位置しており、沖縄家庭料理が人気のお店です。
なんでも創業は1958年だそうで、54年間続く老舗のお店です。
お店にはちょうどお昼時の時間帯に訪問しています。

大衆食堂 むつみ2

こちらがむつみのメニューです。
お店のあちこちに写真つきのメニューが貼ってあるので、どれがどれかよく分かりませんでしたが
こちらの一覧がまとめられたメニューのようです。
さまざまな定食からそば類までいろいろラインナップしています。

大衆食堂 むつみ3

ちなみにお店の入り口には本日の日替わりメニューが掲載されていました。
この日はとうふのメニューが日替わりになっていますが、(ピリ辛)が気になり、今回は日替わりメニュー
の中から「とーふのみそ煮(日替わりにて500円)」を注文しました。

大衆食堂 むつみ4

待っている間にお店の様子を写してみました。
歴史のあるお店なのでそれなりに年季は入っていますが、きれいに整理されている店内という印象です。
テーブル席が数席用意してありますが、お昼時のこの時間は満席に近いくらいお客さんが訪問している
ようでした。地元の方々がほとんどで地元に愛されているお店であることが伺えます。
また、お店がテレビの旅行番組などにとりあげられたことがあるようで、そのときの放映の様子を
写真で貼っていましたね。

大衆食堂 むつみ5

こちらがしばらくして運ばれてきたとーふのみそ煮です。
白身魚の唐揚げにごはん、わかめのお吸い物がつきます。

大衆食堂 むつみ6
大衆食堂 むつみ7

とーふのみそ煮はとても具だくさんな内容ですね。とーふのほか豚肉、ニンジン、白菜、もやし、などなど
野菜類もたっぷり入っています。ちょっとピリ辛の味噌味がとてもいいですね。ごはんと良く合います。
白身魚の唐揚げは意外とあっさりしていてこちらもおいしいです。
ご飯がすすむ味付けがとてもよかったのでご飯ともどもおいしく完食となりました。
今回は日替わりメニューのとーふのみそ煮をいただきましたが、これはとてもおいしかったですね。
定食屋さんなので他にもいろいろな種類の定食をラインナップしています。
他のメニューも期待できそうですね。フーチキナーや沖縄チャンポンなども気になります。
次回訪問時はどちらか試してみたいと思います。

大衆食堂 むつみ8

ごちそうさまでした!!

大衆食堂 むつみ
住所:沖縄県那覇市牧志2-1-16
電話:098-867-0862
営業時間:10:30~翌2:00
定休日:木曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/19(月) 19:00:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリレオ - マルゲリータセット

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

ガリレオ1

那覇市久茂地のガリレオに行ってきました。
こちらのお店はおきなわ倶楽部11月号の半額クーポン企画に参加されているお店です。
11月5日~17日までの期間限定ですが、またしても期限ぎりぎりの17日に訪問することになってしまいました。
こちらのお店はこれまでの常識を覆す本格的なピザが低価格で味わえるお店です。
今年9月にオープンしたばかりの新しいお店のようですね。
お店にはちょうどお昼時の時間帯に訪問しています。

ガリレオ2

こちらがガリレオのメニューです。
ピザ1枚が280円からとはとても安いですね。
一番値段の安いマリナーラならセットにしても500円とワンコインで収まります。
今回はクーポン券利用ということで「マルゲリータセット(600円→300円)」を注文しました。
ドリンクにはコーラをお願いしています。
ちなみにこのマルゲリータですが、ピザ単品だと1枚380円の値段設定になっています。

ガリレオ3

待っている間に店内の様子を写してみました。ピザ専門店なのでイタリアを意識してかイタリア国旗が
あちこちに飾られています。
自分が訪問したときには他のお客さんはいませんでしたが、この後続々とお客さんが入ってきましたが、
全員半額クーポン券利用のお客さんでしたね。

ガリレオ4

こちらがしばらくして運ばれてきたマルゲリータセットです。
実はドリンクとサラダは最初に運ばれてきていて、後からピザが合流する形になりました。
ピザのほうは値段は安いですがフルサイズのピザがまるまる1枚です。
コーラのほうはトップバリューのコーラそのままでした。ドレッシングはドレッシングコーナーから共通の
ドレッシングを1本借りてきています。

ガリレオ5

ピザのほうは生地から手づくりしているようですね。注文を受けてから生地をのばして焼くそうなので、
生地はなかなかいいと思います。
トマトソースはごくシンプルな味付けで、チーズは量は少ないかもしれませんがのせられていますし、
バジルものせられているので基本的なものは揃っているという感じです。
時折サラダをつまみながら、シンプルな味わいのピザをおいしく完食しました。
セットにするとちょっとという気はしましたが、ピザ単品で380円ならお得感は高いと思いますね。
今回はクーポン券利用で定番のマルゲリータをいただきましたが、他にもいろいろなピザをラインナップ
していますので、次回訪問の機会がありましたら他のピザも試してみたいと思います。

ガリレオ6

ごちそうさまでした!

ガリレオ
住所:沖縄県那覇市久茂地1-8-1
電話:098-860-8366
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:日曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/18(日) 18:00:00|
  2. 洋  食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととらベベハンバーガー - チーズリッチとろけるバーガー

ととらベベハンバーガー1

本部町崎本部のととらベベハンバーガーへ行ってきました。
本部への海岸沿いの通りにいくつも赤い派手な看板があったので前から気になっていました。
なんでもこちらのお店は北海道出身の方が家族で沖縄に移り住み、ハンバーガー屋さんを営んでいるという
ことだそうです。しかしお店の名前はとても変わっていますね。。
お店には夕方に程近い時間帯に訪問しています。

ととらベベハンバーガー2
ととらベベハンバーガー3

こちらがととらベベハンバーガーのメニューです。
手づくり感あふれるメニューになっていますが、かわいいイラストもたくさんあってとても分かりやすい
ですね。紙製なのでだいぶヨレヨレにはなっているようですね。
最初のころ提供していて今は提供していないメニューもあるようですが、人気のありそうなハンバーガーは
おさえてあるという感じです。
今回はこの中から「チーズリッチとろけるバーガー(710円)」を注文しました。
ハンバーガーにはサイドメニューのポテトやドリンクもつけたいので、「フライドポテト(150円)」と
「アセロラソーダ(ハンバーガーとセットで300円)」を追加でお願いしています。

ととらベベハンバーガー4

待っている間に店内の様子を写してみました。
きれいに整理された店内は和風と洋風の空間が混在していて不思議な感じのお店です。
お店に来られている方はやはり派手な看板を見られて来ているのでしょうね。
観光客の方々や基地で働く外国人の方々が多数来られているようでした。

ととらベベハンバーガー5

こちらがしばらくして運ばれてきたチーズリッチとろけるバーガーとポテト、ドリンクです。
やちむんの器にのせられていて和と洋が混合していますね。フライドポテトは皮付きポテトになっています。
ハンバーガーは備え付けの紙にはさんでいただきます。

ととらベベハンバーガー6
ととらベベハンバーガー7

ハンバーガーは名前の通りとろけるチーズがのせられています。それとトマト、レタスという内容です。
ソースはゴーヤピクルス入りのタルタルソースがかけられています。
お店の説明によるとパンは手づくりパンで毎日お店で焼いているそうですね。
ハンバーグのほうは沖縄の桜を使って燻したベーコンをパティの中に練りこんであるそうです。
燻製のベーコンが入っているからでしょうね。炭火で焼いたような香りが感じられてとてもおいしいですね。
味わいのあるチーズはとろとろにとろけていておいしいです。
皮付きポテトもホクホクでおいしいです。
とてもおいしかったのでアセロラソーダまであっという間に完食してしまいました。
今回は基本ともいえるチーズバーガーをいただきましたが、他にも定番のバーガーがいくつかあります。
個人的には比較的寄り安い場所柄でもありますし、近いうちにまた訪問してみたいですね。
次回訪問時はテリヤキバーガーなどもいいかもしれませんね。
それかアボガドバーガーもいいかもしれません。

ととらベベハンバーガー8

ごちそうさまでした!!

ととらベベハンバーガー
住所:沖縄県国頭郡本部町崎本部16
電話:0980-47-5400
営業時間:11:00~18:00
定休日:無休
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/16(金) 22:30:00|
  2. ハンバーガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うみべそば - 中身そば

うみべそば1

本部町浜元のうみべそばに行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.4』の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は本部の449号線沿いの海岸線の横に位置しており、海の景色を眺めながら食事をすることが
できるお店です。こちらは民宿も営んでいるようで、料金がいくらかは分かりませんでしたが、宿泊をする
ことができます。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

うみべそば2

こちらがうみべそばのメニューです。お店の窓ガラスに貼り出されています。
カレンダーの裏紙に書かれているのが沖縄らしい?ですね。
トッピングの違いにより5種類のおそばをラインアップしていますが、料金は大、中、特大、小で変わり
ますが、おそばの種類での値段の変化はありません。
今回はクーポン券利用なので、「中身そば(中)(600円→300円)」を注文しました。

うみべそば3

海岸線沿いに立地しているお店なので、すぐ目の前に海の景色が広がっています。
店内でも食事をすることはもちろん可能ですが、海の景色を眺めながら食事をしようと思い、テラス席
というよりはお店の前のベンチで食事をすることにしました。
この日は天気がよくなく曇り空だったのですが、幸い雨が降ることはありませんでした。
まったく屋根のない屋外なので雨が降るとちょっと厳しいかもしれません。

うみべそば4

こちらがしばらくして運ばれてきた中身そば(中)です。
たっぷりの中身がちりばめられています。それと三枚肉、アーサ、小口ネギがのせられています。
それと下に隠れていますが、かまぼこも入っています。

うみべそば5

中身そばの麺ですがわずかに縮れの入った中細麺ですが、程よい茹で加減でおいしいです。
中身のほうはやわらかく煮込まれていてちょっと甘めの味付けがとてもいいですね。
三枚肉は中身とは対照的にしっかりした食感になっています。
スープは中身のエキスが加わりしっかりとしたスープになっていてとてもおいしいですね。
アーサが入っているのもとてもうれしいです。
最後はスープも残らずおいしく完食しました。
今回はクーポン券利用で中身そばをいただきましたが、この中身そばはなかなかおいしかったと思います。
次回訪問時も同じ中身そばを注文してしまいそうですが、3種類のトッピングがのったミックスそばも
いいかもしれませんね。

うみべそば6

ごちそうさまでした!

うみべそば
住所:沖縄県国頭郡本部町浜元186-2
電話:0980-48-3210
営業時間:11:00~17:00(売切れ次第終了)
定休日:不定休
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/14(水) 21:00:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宜野座村漁協直売所 - 海鮮丼

宜野座村漁協直売所1

宜野座村字漢那の宜野座村漁協直売所へ行ってきました。
比較的寄り安い場所なのですが、ちょっと最近ご無沙汰していました。
前回訪問時に売り切れでいただくことができなかった海鮮丼をいただいてみようと思い訪問しています。
今回は売り切れずにあるでしょうか。時間的には前回と同じくらいのお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問
しています。

宜野座村漁協直売所2

こちらが宜野座村漁協直売所のメニューです。
今回はお目当ての海鮮丼はあるようです。サケとイクラの親子丼は前回はなかったと思いますが、
ネーミングがとても気になりますね。その他ホッケ塩焼きなども前回なかったと思いますが、季節によって
旬の魚も変わるでしょうし、仕入れ状況によってもメニューが変わるのでしょうね。
親子丼は次回あればいただいてみたいですね。
ということで今回はこの中から「海鮮丼(700円)」を注文しました。

宜野座村漁協直売所3

ちなみに宜野座村といえば毎年阪神タイガースがキャンプに訪れている場所です。
こちらのお店にも阪神グッズがたくさん飾られていますね。

宜野座村漁協直売所4

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた海鮮丼です。
どんぶりのほか小そば、たこの天婦羅にたこのキムチ合えがついてきます。
こちらのお店の付け合せはいろいろなものが出てくるので結構楽しめますね。

宜野座村漁協直売所5

海鮮丼の具材は盛りだくさんですね。サーモンやマグロたこなどの新鮮な魚がトッピングされています。
宜野座特産のもずくも結構な量のせられています。
ご飯はすめしになっていて結構な酸味があります。特大のおすしをいただくような感じですね。
わさび醤油をまわしかけていただきます。
お魚はどれもとてもおいしいです。この中でもたこが一番新鮮だったような気がします。とてもおいしいです。
海ぶどうはさすが特産だけあってボリューム満点でしかも新鮮です。プチプチしていてとてもおいしいですね。

宜野座村漁協直売所6
宜野座村漁協直売所7

こちらはたこの天婦羅とたこのキムチ和えです。
衣多目の沖縄風天婦羅はおいしいですね。キムチ和えもご飯に合いそうです。こちらもおいしいです。
この日はたこが結構目立っていましたね。どれもとてもおいしいです。
小そばはオーソドックスなそばでしたが海鮮丼とは結構よくあっていると思いました。
おそばまでおいしく完食です。
今回は以前からいただきたいと思っていた海鮮丼をいただきましたが、ネタの豪華さは良かったですね。
ご飯のすめしは量が多いとちょっと大変かと思いましたが、付け合せや小そばがうまくバランスしてくれて
とてもおいしかったです。
季節ごとにメニューも変化していくでしょうが、次回訪問時は今回気になったサケとイクラの親子丼を
いただけたらいいですね。

宜野座村漁協直売所8

ごちそうさまでした!!

宜野座村漁協直売所
住所:沖縄県国頭郡宜野座村字漢那1703-4
電話:098-968-3755
営業時間:10:00~19:00(ランチ11:00~15:00)
定休日:木曜

★過去の記事:マグロ丼ビタローのバター焼き定食
 
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/12(月) 20:00:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんぽぽ - カツカレー

たんぽぽ1

名護市大南のたんぽぽへ行ってきました。
名護でカレーといえばこのお店というくらい良く知られた老舗のカレー屋さんです。
ちょっと久しぶりの訪問です。お店には閉店間際の時間帯に訪問しています。

たんぽぽ2
たんぽぽ3

こちらがたんぽぽのメニューです。
基本的なカレーのメニューは一通り揃っていますね。前回訪問時と特に変わっているところはない様です。
前回はライスカレーをいただきましたが、今回はビーフカレーにしようかカツカレーにしようか迷いながら
「カツカレー(単品)(950円)」を注文しました。辛さは今回はホット2倍でお願いしています。
ちなみに辛さは2倍までは無料になっていて、3倍からは別料金がかかります。

たんぽぽ4

待っている間にお店の様子を写してみました。
大変歴史のあるお店で年季を感じさせる佇まいになっています。
芸能人の方々も訪れているようで、サインも飾られています。

たんぽぽ5

今回も最初にお漬物が運ばれてきました。
福神漬け、らっきょ、ピクルスといつもの内容です。

たんぽぽ6

その後しばらくして運ばれてきたカツカレーです。
ライスの上にはおおぶりのカツがのせられています。カレーのルーはステンレスの容器に入れられています。
今回はカツカレーなのでカレーのルーには特に具材は入れられていないようです。

たんぽぽ7
たんぽぽ8

カツカレーのカツは結構厚手でボリュームがありますね。
別容器のカレーのルーをかけてみました。
今回は辛さを2倍まで上げたので、香辛料らしきものも入っているのが分かります。
カツのほうは衣はさくさくで中はしっとりでとてもおいしいですね。
やや酸味が利いてスパイスの効いたカレーもおいしいです。
辛さは2倍ですがややピリッとくる辛さで、自分にはちょうどいい辛さといった感じです。
お漬物がたくさんあるものいいですね。
カツは結構ボリュームがありましたが、とてもおいしかったのであっという間に完食です。
今回は定番のカツカレーをいただきましたが、迷ったビーフカレーも一度いただいてみたいですね。
それからヤサイカレーやシーフードカレーも気になります。
次回訪問時はどちらか試してみたいと思います。

たんぽぽ9

ごちそうさまでした!!

カレーと珈琲の店 たんぽぽ
住所:沖縄県名護市大南1-11-7
電話:0980-53-4073
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:30(L.O.21:30 )
定休日:火曜(祝日は営業、翌日休)

★過去の記事:ライスカレー
  web拍手 by FC2
  1. 2012/11/11(日) 22:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石垣島キッチン Bin - 石垣牛ベーコンチーズバーガー

石垣島キッチン Bin1

北谷町北谷の石垣島キッチン Binへ行ってきました。
こちらのお店は石垣牛を使ったハンバーガーを提供しているお店です。
石垣牛は有名なブランド牛ですが、そのお肉を使ったハンバーガーがどんなものかとても気になります。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

石垣島キッチン Bin2

お店の前に写真つきでハンガーがーのメニューが掲げられていました。
石垣牛を使ったハンバーガーのほかにサンドイッチやパスタなどもラインナップしているようですね。
写真で見るとどのメニューもとてもおいしそうです。
ただ、こちらには値段が書いてませんでした。

石垣島キッチン Bin3

店内に入ると小さな受付があり、そこに値段つきのメニューが置いてありました。
やはり石垣牛を使っているのでお値段は高めになりますね。
しかしこちらのお店は石垣牛を使ったメニューがメインだと思いますので、今回はこの中から
「石垣牛ベーコンチーズバーガー(960円)」と「ポテト/オニオン/チップス/ドリンクセット(390円)」を
注文しました。

石垣島キッチン Bin4

ドリンクについてはドリンクバーになっていてこちらの中から好きなドリンクを選択します。
お店の中ですが、テーブル席が5つほどありましたが、店内はわりと狭いです。
テラスにもテーブルがありますが、晴れた日はそちらの方がいいかもしれませんね。
ちなみにドリンクはアイスティーを選択しました。

石垣島キッチン Bin5

こちらがしばらくして運ばれてきた石垣牛ベーコンチーズバーガーです。
大きめのピクルスが2つついてきます。それとサイドメニューのポテト、オニオンです。

石垣島キッチン Bin6

ハンバーガーのほうは石垣牛のハンバーグにとろけるチーズ、ベーコン、トマト、レタスが挟まれています。
ハンバーグは粗挽きなのでしょうね。肉肉しい感じのハンバーグです。ベーコンはカリッと焼かれていて
おいしいですね。チーズはとろっとろでこちらもおいしいです。

石垣島キッチン Bin7

サイドのオニオンとポテトですが、ポテトのほうは通常のフライドポテトのほかに薄くスライスした
ジャガイモを油で揚げたポテトチップスがつきます。オニオンはカリッと揚げられていておいしいです。
フライドポテトもホクホクですね。ポテトチップスのほうはスナック菓子でおなじみのものとは違い、
しっとりとした感じになっています。
ドリンクのアイスティーはドリンクバーなのでお代わりも可能なようです。
時折ピクルスをぽりぽりかじりながら、おいしく完食です。
今回は石垣牛を使ったベーコンチーズバーガーをいただきましたが、石垣牛を使ったメニューは他にも
あります。次回訪問時はアボガドのハンバーガーをいただいてみたいですね。
それとロコモコも気になります。どちらか試してみたいと思います。

石垣島キッチン Bin8

ごちそうさまでした!!

石垣島キッチン Bin
住所:沖縄県中頭郡北谷町北谷1-11-21
電話:098-936-7587
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
定休日:無休
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/08(木) 22:30:00|
  2. ハンバーガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚我 - とんがキムチ丼

豚我1

宜野座村漢那の豚我(とんが)へ行ってきました。
国道329号沿いに未来ぎのざという施設がありますが、お店はその一角に位置します。
個人的に比較的寄り安い場所柄ということもあり、この施設はよく訪問しています。
同施設内には「太陽亭」もあり、こちらは先日ブログでも紹介させていただいています。

豚我2

今回訪問の豚我ですが、フードコートのように複数のお店が連なっていてその前あたりに共通の食事する
スペースがある場所がありますが、その中のお店のひとつです。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

豚我3

こちらが豚我のメニューです。
我那覇畜産の山原豚を使用したハンバーガーやどんぶりなどを提供しいますね。
宜野座特産のじゃがめんを加えたハンバーガーなど数種類をラインナップしています。
ハンバーガー類がメインのようですが、今回はこの中から「とんがキムチ丼(450円)」を注文しました。

豚我4

しばらくして出来上がりましたとんがキムチ丼です。
持ち帰り用の袋に入れてくれていたものを取り出して、お店の前あたりの食事スペースでいただきます。

豚我5

キムチ丼はオーソドックスにご飯の上にレタス、豚肉、キムチと紅ショウガがのせられています。
ご飯は温かかったのですが、豚肉は焼きたてではないようでしたね。キムチは冷たい状態でした。
もう一声ほしい気はしましたが、豚肉とキムチはやっぱり相性抜群ですね。
おいしく完食しました。
今回のとんがキムチ丼はちょっと不完全燃焼気味の印象がありましたが、こちらのお店の主力である
ハンバーガーがどんなものか気になりますね。
寄りやすい場所柄でもありますし、次回訪問時はハンバーガーの中からどれかを試してみたいと思います。

豚我6

ごちそうさまでした。

豚我
住所:沖縄県国頭郡宜野座村字漢那1633番地(未来ぎのざ施設内)
電話:090-6856-4429
営業時間:10:30~18:00
定休日:月曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/07(水) 23:00:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄黒糖カレーのお店 あじとや - あじとやグリルドチキン

あじとや1

沖縄市泡瀬のあじとやへ行ってきました。
こちらのお店は比較的新しいお店ですが、スープカレーでは良く知られるお店です。
いろいろなブログなどで紹介されていて、とても評判が良さそうだったので自分も行きたくなり、今回
初めて訪問しました。
お店にはお昼の部の時間帯終了時刻の少し前に訪問しています。
お店は美里工業通り沿いに位置しています。
地元の人なら迷うことはないでしょうが、自分は土地勘がなかったのでちょっと迷ってしまいました。
なんでもこちらのお店は北海道出身の方が営まれているということだそうです。

あじとや2
あじとや3

こちらがあじとやのメニューです。
沖縄の黒糖を使ったというスープカレーはトッピングの違いでいろいろなメニューを選択できるように
なっています。また、トッピングを追加することもできるので、自分好みのオリジナルカレーを楽しめますね。
ちょっと変わったところでは軟骨ソーキカレーというのもあります。
ちなみにランチタイムはおすすめメニューが通常価格より100円引きになるようです。
メニューの一番上に掲載されているあじとやグリルドチキンはブログなどでも紹介されていたメニューで、
写真を見てもとてもおいしそうですし、お店の一押しメニューであることも伺えます。
ということで今回は「あじとやグリルドチキン(880円)」と「ランチタイムのドリンクサービス(100円)」
それからトッピングにお店の人のお勧めで北海道産のまいたけが入荷したということでトッピングに
「まいたけ(100円)」を注文しました。ドリンクにはグアバジュースをお願いしています。
スープの辛さは0~100番まで選ぶことができるそうですが、とりあえずお店のお勧めの25番でお願い
しました。

あじとや4

待っている間にお店の様子を写してみました。
開放的な店内になっていてます。入り口から入ってくる自然の風と天井のファンのやさしい風が心地いい
ですね。暑くもなく寒くもない今の季節だからかもしれません。

あじとや5

こちらがしばらくして運ばれてきたあじとやグリルドチキンとグアバジュースです。
やや黄色みがかったライスの上にはカリカリに焼かれたチキンがドンとのっています。

あじとや6
あじとや7

カリカリに焼かれたチキンはこのままでは大きいのでナイフとフォークでステーキをカットするようにして
カットします。スープカレーの食べ方は自由ということだそうですが、ライスをスプーンですくい、
スープカレーにくぐらせていただきます。
スープなのでさらっとしていますが、しっかりとした味わいがあってこのスープはおいしいですね。
やや辛目の設定のスープも初めはそれほど感じませんでしたが、後からじわじわと辛さが広がってきて
汗をかきかきいただくことになりました。
カリカリのチキンは皮はカリッと焼かれているのですが、お肉は柔らかくておいしいですね。
スープカレーのほうはお勧め追加のまいたけのほか、ジャガイモ、ニンジン、ナス、ゴーヤ、緑ピーマン、
赤ピーマン、かぼちゃ、煮玉子、キャベツなど野菜を中心とした盛りだくさんの具材が入れられています。
スープにトッピングされている野菜類も軽く油で揚げられているようで程よい食感がとてもいいです。
ジャガイモがホクホクでとてもおいしいです。
ライスはお代わり自由ということですが、これだけのスープがあるとちょっと少なめに感じました。
お代わりしてちょうどいいくらいかもしれません。
最後は汗だくになりながらもスープまで残らずおいしく完食です。
今回はあじとやグリルドチキンをいただきましたが、お店の一押しメニューだけあってとてもおいしかった
です。他にもやわらかチキンカレーや軟骨ソーキカレーなど気になるメニューもありますので、次回訪問時は
どちらか試してみたいと思います。

あじとや8

ごちそうさまでした!!

沖縄黒糖カレーのお店 あじとや
住所:沖縄県沖縄市泡瀬5-24-6
電話:098-927-3381
営業時間:ランチ11:00~14:30(L.O.)
     ディナー17:00~20:30(L.O.)
定休日:不定休
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/04(日) 20:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みよ家 - 本ソーキそば(大)

みよ家1

嘉手納町嘉手納のみよ家へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.4』の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は嘉手納ロータリー沿いに位置しているお店で、大変分かりやすい立地条件もありますが、
ブログなどでも紹介されている無添加のこだわりそばが人気のお店です。
お店には閉店時間に程近い時間帯に訪問しています。

みよ家2
みよ家3

こちらがみよ家のメニューです。
沖縄そばに関してはかなりのこだわっていることが良く分かります。
無添加のあっさりスープと2種類から選べる自家製麺が特徴のようです。
沖縄そば以外のメニューも結構ありましてとんかつ、チキンカツ、さんまの昆布巻きやカレーなどなど
普通の定食屋さんくらいのメニューのラインナップがあります。
カレーそばはおいしそうですね。さんまの昆布巻きも気になります。
今回はクーポン券利用ということで、「本ソーキそば(700円→350円)」を注文しました。
麺については他のメニューと同様2種類から選べます。
茹で麺と生めんですが、お店の方の説明によると茹で麺は一度ゆでてから油をまぶして保存、調理時に再度
ゆでるもので、沖縄そばの基本の麺だそうです。生めんはまさに生の麺でラーメンのようにもちもちした
食感が特徴ということでした。
自分はもちもちした食感の麺は好きなので今回は生めんでお願いしました。

みよ家4

待っている間にお店の様子を写してみました。
お店の雰囲気はなかなかいい雰囲気を出していますね。
小物や雑貨などはお店の店主の趣味で選択したものを使っているということだそうです。
この日は閉店時間に程近い時間帯でしたが、この後地元のお客さんが数組訪れてきて結構賑わっている
ようでした。

みよ家5

こちらがしばらくして運ばれてきた本ソーキそば(大)です。
そばの上にはソーキと生姜、小口ネギがのせられています。

みよ家6

まずそばの器ですが、ちょっと変わった形をした器になっていますね。
普通のそばの器よりだいぶ背の高い器で、横から見るとこのようになっています。
店主さんの趣味で選択した器を使っているそうで、ちょっとしたことかもしれませんが、雰囲気のいい
器でそばをいただくのもとてもいいものですね。

みよ家7
みよ家8

2種類から選んだ生めんですが、中細のやや縮れが入った麺は雰囲気は沖縄そばの麺という感じですが
やはりモッチリした食感はおいしいですね。
スープはメニューにも書いてあった通り、超あっさり味のスープになっています。
無添加らしいやさしい味わいですね。
ソーキのほうもとても控えめな味付けでやわらかく煮込まれています。
かなりのあっさり味なので、調節できるように卓上にはお塩も用意されているようですね。
今回はお塩を加えることなくスープまで残らずおいしく完食となりました。
こちらの生めんは個人的には好きな感じの麺でした。もう1種類の麺もいただいてみたいとは思いますが、
次回訪問時も同じ生めんを頼んでしまいそうな気がします。
それと沖縄そば以外のメニューもいろいろ気になるものがありますので、そちらも一度試してみたい
ですね。

みよ家9

ごちそうさまでした!!

みよ家
住所:沖縄県中頭郡嘉手納町嘉手納463-13
電話:098-957-3434
営業時間:11:00~17:00
定休日:第2、4火曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/03(土) 20:30:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三土堤の茶屋(みどりの駅) - ふーちばジューシーセット

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

三土堤の茶屋1

本部町伊豆味のみどりの駅に行ってきました。
こちらのお店は個人的には比較的寄り安い場所柄ではありますが、最近行けてませんでした。
お店の前に「ふーちばジューシー」の看板が出ていたので気になっていたのですが、結構久しぶりの訪問に
なります。
お店の名前は三土堤の茶屋(みつどてのちゃや)というそうです。みどりの駅は「のにジュース」の加工を
行う工場だそうで、その施設内にお店があります。
お店にはちょうどお昼時の時間帯に訪問しています。

三土堤の茶屋2

こちらがみどりの駅のメニューです。
ふーちばジューシーセットのほか定番の沖縄そば類も取り揃えています。
今回はお目当ての「ふーちばジューシーセット(600円)」を注文しました。

三土堤の茶屋3
三土堤の茶屋4
三土堤の茶屋5

待っている間にお店の様子を写してみました。
建物は農業用のビニールハウスを使っています。その中に植物が植えられていて、きれいな庭といった
感じでとても雰囲気がいいですね。こういうお店はちょっと珍しいかもしれません。
横にはたぶんのにを加工する工場があるんでしょうけどこの日は生産はしていないような感じでした。

三土堤の茶屋6

こちらがしばらくして運ばれてきたふーちばジューシーセットです。
ふーちばの炊き込みご飯とクーブイリチー(昆布の炒め物)、小そば、酢の物にぜんざいがつきます。

三土堤の茶屋7
三土堤の茶屋8
三土堤の茶屋9

ふーちばジューシーは個人的には雑炊のように煮たものが好きなのですが、炊き込みご飯もなかなかです。
ふーちばがやわらかくなるまで炊き込まれていますが、ふーちばの香りはしっかり感じられます。
クーブイリチーは定番の味付けになっていますね。薄味でおいしいです。
酢の物はパパイヤでしょうか。食感のいい沖縄野菜がとてもおいしいですね。
小そばはおわんのサイズに合わせてか細麺を使用していますね。こちらもおいしいです。
最後には冷たく冷やされたぜんざいをいただきました。ひんやり甘めの味付けでおいしかったです。
それぞれの量はそれほど多くなかったですが、いろんな種類を少しずついただけるのがいいですね。
デザートのぜんざいまでおいしく完食となりました。
今回はお店の看板メニューであるふーちばジューシーセットをいただきましたが、一般的な沖縄そばの
メニューもラインナップしていますので、一度そちらのほうもいただいてみたいですね。
次回訪問時はソーキそばやそばジューシーセットなどもいいかもしれません。

三土堤の茶屋10

ごちそうさまでした!!

三土堤の茶屋(みどりの駅)
住所:沖縄県国頭郡本部町伊豆味2661-1
電話:0980-47-5457
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/01(木) 21:00:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR