沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もずくそばの店くなんとぅ-もずくそば

くなんとぅ1

もずくそばの店くなんとぅへ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.3』の半額クーポン券を利用しました。
お店は南城市の奥武島へ渡る手前、海のすぐそばにあります。
お店に入ると店内で食事をするか店外のテラスで食事をするか聞かれます。
今回はせっかくですので店外で食事をすることにしました。
店外で食事をする場合は料金前払いになります。

くなんとぅ2

テラスから海を見た感じはこんな感じです。

くなんとぅ3

テラスの様子はこんな感じです。
この日は天気が良くなかったのですが、晴れた日には眺めが良くなると思います。

くなんとぅ8

テラスにはメニュー表が置いてなかったので、入り口の一覧の写真を撮りました。
もずく尽くしのメニューになっていますね。
今回はクーポン券利用ということで「もずくそば」(¥650→¥325)を注文しました。

くなんとぅ4

こちらがくなんとぅの「もずくそば」です。
そばの上に生もずくが乗っていますが、最初は小鉢に入れて出てきました。
それをそばの上に乗せてあります。ちなみにもずくはおかわり自由だそうです。

くなんとぅ5
くなんとぅ6

それともずく酢ともずく羊羹が小鉢で添えられています。

くなんとぅ7

もずくそばの麺ですが、もずくが練りこんであり、しっかりともずくの味が
感じられます。適度に味もついているようです。
スープのほうはあっさり味ですがもずく麺ととてもマッチしていて自分好みの
味付けでした。
三枚肉も程よい味付けでとてもおいしかったです。
小鉢で添えられているもずく酢は程よい酸味でとてもおいしく、羊羹はゆず味になっていてさわやかでとてもおいしかったです。
今回はクーポン券利用でもずくそば単品でしたが次回はもずくのてんぷらが
ついたセットもいいですね。あとはもずくザルそばも食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした!!

もずくそばの店くなんとぅ
住所:沖縄県南城市玉城志堅原460-2
電話:098-949-1066
営業時間:11:00~19:00(ランチは14:00迄)
定休日:無休
web拍手 by FC2
  1. 2012/04/30(月) 20:19:40|
  2. 南城市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

OKUMA BEACH FEST 2012

4月29日(日)に国頭村にあるオクマレクリエーション施設で開かれたイベントを少し覗いてきました。
米軍の保養施設なので普段は入ることができない所だそうです。
入り口の警備員さんに写真は取れるのか聞いたら、かまわないとのことなので、
少しだけ写真を撮ってみました。
まず入り口の看板です。2009年にできたものなのでしょうか。

OKUMA01.jpg

中に入ると目を引くのがコテージが何棟も建っているコテージ村です。
各コテージにはバーベキューなどが出来るようにレンガで造られたかまどが備え付けてありました。
週末などに家族でバーベキューを楽しむのでしょうね。

OKUMA02.jpg

そしてその近くにはレストランやゴルフ場、広々としたビーチがあります。
以下写真を続けて掲載しますね。

OKUMA03.jpg
OKUMA04.jpg
OKUMA05.jpg
OKUMA06.jpg

また、別な場所にはログハウスなども建設中でした。
OKUMAの地図です。

OKUMA07.jpg

さて、本日はフェスティバルということで、ライブイベントや出店が多数出ていました。
しかし、なんといっても今日は天気が悪いですね。
屋外のイベントなので雨が降り続くと厳しいものがあります。
こちらがライブが行われる場所です。

OKUMA08.jpg

こう雨が降り続くと大変ですがせっかく来たので、ミートパイ¥500を食べました。

OKUMA09.jpg

スパイシーなひき肉が入ったパイで、なかなかいけました。
そして、本日は「バイクショー」なるものも開催されていました。
どうやらバイクを動かして何かをするイベントではなく、カスタムビルダーがカスタムしたバイクを並べて
どれが一番かを決めるイベントのようです。
日本の有名メーカーのバイクがずらりと並べられていました。

OKUMA10.jpg

ライブイベントは夜まで続けられ、最後には花火も打ち上げられるとのことでしたが、雨も降るので途中で撤退です。
このような施設に普段来ることがなかなか無いので、とても新鮮でした。
また機会があれば訪れたいと思います。 web拍手 by FC2
  1. 2012/04/29(日) 18:16:12|
  2. 国頭村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いしぐふーやんばる店-白コクそば(ナンコツソーキ)

いしぐふーやんばる店に行ってきました。おきなわ倶楽部別冊の「そばじょーぐーVol3」の半額クーポン券を利用しました。
初代おきなわそば王に輝いた名店のようです。
ishigufu02
ishigufu03.jpg

いしぐふーのメニュー表です。黒板にかかれたものが店の中に置かれています。手作り感のあるとてもおしゃれな店作りになっています。
今回の半額クーポン券はそば単品どれでも半額になるので、その中から「白コクそば(ナンコツソーキ)」¥680→¥340を注文しました。

ishigufu01.jpg
ishigufu05.jpg

こちらが運ばれてきた白コクそばです。
あぐーをダシに使用しているというスープに特製麺とナンコツソーキが乗っています。器も変わっていたので器の写真も撮りました。

ishigufu06.jpg

スープはあっさり上品な味でやさしい印象です。麺はコシがありおいしいし、ナンコツソーキはとてもやわらかくておいしいです。
今回はそば単品でしたが、次回訪問するときは皮から手作りしているというぎょうざも食べてみたいと思います。

ishigufu07.jpg

ごちそうさまでした!
 
いしぐふーやんばる店
住所:沖縄県名護市安部505
電話:0980-55-8081
営業時間:11:00~17:00(売切れ次第終了)
定休日:火・水曜(祝日の場合は営業) web拍手 by FC2
  1. 2012/04/29(日) 00:37:30|
  2. 名護市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄移住組みですが、沖縄のふらりと食べ歩いたことやいろいろを書いてみようと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

