沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『GORDIE'S』~アメリカンな外人住宅でいただく炭火焼きの絶品バーガー♪~

GORDIE'S1
北谷町砂辺の「GORDIE'S」は炭火で焼いた絶品バーガーを提供するお店です。
地元の方はもとより観光で来られている方、近くに住まわれている外国人の方など、連日
たくさんのお客さんで賑わっている超人気店です。

GORDIE'S2
こちらの店はダイビングショップが建ち並ぶ砂辺海岸から程近い場所にあります。また
場所柄この辺りは外国人の方がたくさん住まわれていることもあり、観光客や外国人の
方がダイビングなどを楽しむ光景をよく目にします。

◆「GORDIE'S」のメニュー(クリックで大きく表示)
GORDIE'S3
GORDIE'S4
GORDIE'S5
Charcoal Grillを使用した本格的な炭火焼きハンバーガーが売りのお店です。
ビーフを使ったハンバーガーをメインにポークやチキンを使ったハンバーガーも用意して
います。その他定番サイドメニューのポテトフライやナゲット、サラダなどもあります。
ハンバーガーは様々なトッピングができるようになっていて、トッピングの種類も結構
豊富に用意されています。なお、お店の周りは住宅街になっているため、車を駐める場所
を案内する注意書きも入れられていました。
今回はこの中から『パイナップルベーコンチーズバーガー コンボ(1,200円)』を注文
しました。ドリンクにはコーラをお願いしています。

◆「GORDIE'S」のお店の様子
GORDIE'S6
GORDIE'S7
GORDIE'S8
お店は外人住宅を改装したおしゃれな店舗になっています。いたるところにアメリカンな
雰囲気を感じさせるポスターなどが貼られていたり、店内にはアメリカンポップスが流れ
たりと全体的にアメリカンな雰囲気にまとめられています。この日は地元の方や観光で
来られている方、基地で働かれている外国人の方などでかなり賑わっていました。

GORDIE'S9
お店の外にも食事できるテラスがありますが、今の時期は気温が高いのでちょっと過ごし
にくいようです。もう少し季節がよくなればこちらもいいかもしれませんね。

          ◇          ◇          ◇

GORDIE'S10
しばらくして運ばれてきた「パイナップルベーコンチーズバーガー」はポテトとピクルス
が添えられています。それとドリンクのコーラです。

GORDIE'S11
GORDIE'S12
ハンバーガーの方はハンバーグにチーズ、ベーコン、レタス、トマト、パイナップルが
バンズに挟まれています。シンプルな味付けになっていますが炭火で焼いた香りが感じ
られてとてもおいしいです。パイナップルの酸味のある甘さと肉肉しいハンバーガーと
の相性もいいです。別に添えられているピクルスをポリポリといただきながらポテト
までとてもおいしくいただきました。
炭火で焼いたハンバーガーは絶品でとてもおいしかったです。いつも混雑する人気店
ですが、近くまで来た際にはまた立ち寄ってみたいですね。

GORDIE'S13
ごちそうさまでした!!

GORDIE'S14
GORDIE'S
住所:沖縄県中頭郡北谷町砂辺100
電話:098-926-0234
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

web拍手 by FC2
  1. 2014/08/06(水) 19:00:00|
  2. 北谷町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『浜屋そば』~砂辺海岸沿いの老舗沖縄そば屋☆素朴な味わいが人気です~

浜屋そば1
北谷町宮城の「浜屋そば」はダイビングショップが建ち並ぶ砂辺海岸沿いに位置するお店
です。長年愛される老舗のそば屋として県内はもちろん観光で来られている方たちにも
大人気のお店です。親子2代にわたって受け継がれた昔ながらの素朴な味わいと沖縄そば
のレパートリーの多さ、そしてリーズナブルな値段設定も人気の理由です。

◆◆◆ 「浜屋そば」のメニュー(クリックで大きく表示) ◆◆◆
浜屋そば2
大きな板に写真付きでわかりやすくメニューが紹介されています。場所柄外国人のお客
さんも多いようで、このメニューの裏側はローマ字で表記されたものになっています。
軟骨ソーキに三枚肉、中味にてびち、ゆし豆腐と沖縄そばの種類は多いですね。その他
みそ汁や中味汁などの汁ものも用意しています。

 □ 浜屋そば(大) 550円
 □ 沖縄そば(大) 650円
 □ 三枚肉そば(大) 600円
 □ 中味そば  650円
 □ てびちそば  650円
 □ ゆしどうふそば 500円

浜屋そば3
また、お店の壁にもメニューが掲げられていて、手書きではありますが英語表記の
メニューも貼られています。
今回はこの中から『浜屋そば(大) (550円)』と『じゅーしぃ(小) (100円)』を注文
しました。


◆◆◆ 「浜屋そば」のお店の様子 ◆◆◆
浜屋そば4
とても人気のある沖縄そば屋さんなので常にたくさんのお客さんで賑わっています。
テーブル席や座敷など結構なスペース、キャパシティがありますが、それでもほぼ満席
に近いくらいのお客さんが訪問しています。他にお店の外、入り口横にもテーブルが
置かれていて、そちらで食事をされているお客さんもいました。

浜屋そば5
お店の外には記念撮影用のプレートなどもあります。やはり場所柄か海外から観光で
来られた方たちもいて記念撮影などをされていました。

浜屋そば6浜屋そば7
店内ではお店オリジナルの缶バッジやちんすこうなどを販売しています。有名店だけ
あって壁には所狭しとサイン色紙が貼られていました。


          ◇          ◇          ◇

浜屋そば8
やはり普段からたくさんのお客さんで賑わっているからか提供スピードは速いですね。
程なくして「浜屋そば(大)」と「じゅーしぃ(小)」が運ばれてきました。

浜屋そば9
そばの方は軟骨ソーキに玉子焼き、小口切りネギがのせられています。平たい中太の麺
はやや固めに茹でられていてゆで加減は絶妙です。上にのせられている軟骨ソーキは
噂どおりとろとろになるまでやわらかく煮込まれています。透明感のあるスープは素朴
で控えめな味付けの中にも味わい深さがあってこれはなかなかおいしいです。

浜屋そば10
じゅーしぃの方もやややわらかめの控えめな味付けでそばとの相性も良くおいしいです。
そば、じゅーしぃまでとてもおいしくいただきました。
人気店だけあってそばはとてもおいしかったです。次回訪問の機会があればゆしどうふ
そばなどいただいてみたいですね。

浜屋そば11
ごちそうさまでした!!

浜屋そば12
浜屋そば
住所:沖縄県中頭郡北谷町宮城2-99
電話:098-936-5929
営業時間:10:00~21:00
定休日:旧盆、正月

web拍手 by FC2
  1. 2014/03/05(水) 21:00:00|
  2. 北谷町
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

お魚屋 『シャークバーガーセット』

お魚屋1

北谷町港町の「お魚屋」へ行ってきました。
こちらのお店は漁港の食堂らしいメニューの他に他ではなかなか味わえないハンバーガーメニューなどもある
ので、たびたび訪問しているお店です。
過去にフィッシュバーガーソフトクラブシェルバーガーはいただきましたが、サメを使ったハンバーガーは
まだいただいたことがなかったのでそちらをいただいてみようと思い訪問しました。
お店には閉店時間に程近い時間帯に訪問しています。

お魚屋2

こちらが「お魚屋」の券売機です。(クリックで拡大します。)
漁港食堂では定番の魚バター焼きや魚汁、まぐろ丼などのメニューはもちろんラインナップしていますが、
下の方にはこちらのお店独特のバーガー類のメニューもラインナップしています。
フィッシュバーガー、ソフトクラブシェルバーガー、そしてシャークバーガーです。今回はこの中から
『シャークバーガーセット(890円)』の食券を購入しました。食券を店員さんに渡し、引き替え番号札を
もらい席で待ちます。ちなみにセットにはメロンかスウィーティーのスムージーがつきますが、今回は
メロンでお願いしています。

お魚屋3
お魚屋4お魚屋5

待っている間にお店の様子を写してみました。
この日は店外のテラス席が空いていたので、天候もよいということもあり、店外で食事をすることにしました。
テラス席からは近くの漁港の様子を見ることができます。テラスの建物にシーカヤックが立てかけられていて
とても雰囲気があります。

お魚屋6

こちらがしばらくして運ばれてきた「シャークバーガーセット」です。
皮付きのポテトフライとメロンのスムージーがつきます。今回はケチャップが小皿に盛られていますね。

お魚屋7

シャークバーガーの方ですが、見た目は白身魚のフィッシュバーガーと同じです。
味や食感はどちらかというと白身魚のフィッシュフライに近い感じです。白身魚ほどホクホクではないですが
サメもなかなかいけますね。もちろんタルタルソースとの相性もいいです。
ポテトもホクホクでおいしいですし、スムージーも冷たくて暑い日はいいですね。程なくしておいしく完食です。
今回はハンバーガーのジャンルから「シャークバーガー」をいただきましたが、漁港食堂の定番でいただいて
いないメニューもたくさんあるので、次回訪問時は魚バターやカニ汁、アバサー汁などいただいてみたいと
思います。

お魚屋8

ごちそうさまでした!!
お魚屋9
お魚屋
住所:沖縄県中頭郡北谷町港4浜川漁港内
電話:098-926-2466
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休

★過去の記事:ソフトシェルクラブバーガーセット海人汁ランチフィッシュバーガーセット

web拍手 by FC2
  1. 2013/08/25(日) 15:00:00|
  2. 北谷町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お魚屋 - ソフトシェルクラブバーガーセット

お魚屋1

北谷町港のお魚屋へ行ってきました。
こちらのお店は面白いメニューがいろいろあるので訪問頻度の高いお店です。
場所柄か漁港ならではのフィッシュバーガーのメニューをいくつかラインナップしていたり、サメを使った
メニューをラインナップしていたりとなかなか面白いメニューがたくさんあります。
外国人のお客さんも多数訪れているお店です。お店には閉店時間に程近い時間帯に訪問しています。

お魚屋2

今回は天候に恵まれていたので、漁港の様子を写してみました。
北谷は都会なので高層マンションもたくさん建っています。夕方に近い時間帯なので、漁港はすっかり落ち
着いた状態になっています。

お魚屋3

こちらがお魚屋の券売機です。(クリックで拡大します。)
今回は日替わりランチの時間帯から外れていたので、まだ未食のハンバーガーのジャンルからいただいてみよう
と思います。
ハンバーガーのジャンルは3種類あり、基本のフィッシュバーガー、サメを使ったシャークバーガー、ソフト
クラブシェルを使ったバーガーがあります。今回はこの中から
『ソフトシェルクラブバーガーセット(850円)』の食券を購入しました。
セットにはメロンまたはスイーティーのスムージーがつきますが、今回はスイーティーでお願いしてます。

お魚屋4

待っている間にお店の様子を写してみました。
この日は天候に恵まれていて、店外のテラス席で食事をするにはちょうど良かったのですが、大変混雑していた
ので、店内のほうで食事をさせてもらうことにしました。壁にはお魚のオブジェやサーフボードなどが飾られ
ていて、漁港の食堂らしい雰囲気を出しています。

お魚屋5

こちらがしばらくして運ばれてきた「ソフトシェルクラブバーガーセット」です。
ハンバーガーと皮付きポテトフライ、スムージーです。ポテトフライにはケチャップがワイルドにドバっと
かけられています。

お魚屋6
お魚屋7

ハンバーガーのほうはソフトクラブシェルを油で揚げたものとスライスチーズ、キャベツの千切りなどが
挟まれています。ソフトクラブシェルなのでカニではありますが、とてもやわらかくてぱりぱりと食べることが
できます。しっかりカニの風味も感じられますし、タルタルソースのようなドレッシングとの相性もよくとても
おいしいです。皮付きのフライドポテトはワイルドにケチャップがかけられていますが、ポテトとケチャップは
よく合います。ハンバーガーがおいしかったので勢いよく食べ進めていたのですが、スムージーを勢いよく飲む
と冷たくて頭が痛くなり途中からペースダウンしましたが、最後はスムージーまでおいしく完食となりました。
今回は以前から気になっていたハンバーガーをいただきましたが、まだ未食のハンバーガーのメニューがある
ので、近いうちにそちらもいただいてみたいですね。ソフトクラブシェルやサメはハンバーガーだけでなく、
丼や定食にも使われているので、そちらも一度いただいてみたいですね。それから漁港食堂ではおなじみの
メニューもいろいろあるのでそちらも試してみたいと思います。

お魚屋8

ごちそうさまでした!!
お魚屋9
お魚屋
住所:沖縄県中頭郡北谷町港4浜川漁港内
電話:098-926-2466
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休

★過去の記事:海人汁ランチフィッシュバーガーセット

web拍手 by FC2
  1. 2013/04/06(土) 18:00:00|
  2. 北谷町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お魚屋 - 海人汁ランチ

お魚屋1

北谷町港のお魚屋へ行ってきました。
こちらのお店は11:00~13:30の時間帯に500円の日替わりランチメニューを提供しています。
前回訪問時はこの時間帯を外れていたのですが、今度は日替わりランチメニューをいただいてみようと思い
再度訪問しました。お店にはちょうどお昼時の時間帯に訪問しています。

お魚屋2お魚屋3

こちらがお魚屋の券売機です。(クリックで拡大します。)
券売機の横には本日の日替わりランチの看板が出ています。この日は「海人汁ランチ」と「漬け丼(ガーラ)」
の2種類になっていました。小雨がぱらつき気温も低かったので、この日は暖かい汁物をチョイスしました。
ということで『海人汁ランチ(日替わりにて500円)』の食券を購入しました。
ちなみに日替わりランチは食券の券売機の一番右下になります。

お魚屋4

こちらのお店は店内でも食事をすることができますが、店外のテラス席でも食事をすることができます。
天気はあまりよくなかったのですが、店外のテラスで食事をすることにしました。
テラスのほうではブルドッグが2匹紐でつながれていましたが、これがまた人懐っこい犬でしたね。
近づくとすりすり近寄ってきました。かわいいですね。
この日は外国人のお客さんも多数訪れていたのですが、この人懐っこいブルドッグに興味津々のようでした。

お魚屋5

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「海人汁ランチ」です。
海人らしく豪快にみそ汁の中に魚が入れられています。それとご飯がつきます。

お魚屋6

おみそ汁のほうはいたってシンプルに油で揚げた白身魚をドンとおみそ汁の中に入れて、ネギを散らしています。
油で揚げているので香ばしさがおみそ汁の中に加わっています。魚のアラと小さい魚は丸々入っているので
おみそ汁には魚のだしがかなり加わりとてもおいしいです。魚の身もぷりぷりしておいしいですね。
骨が多いのは仕方ないですが、小さい魚は油で揚げているので小骨くらいはバリバリいけます。
ご飯とおみそ汁の間を行ったり来たりとやや単調になりますが、最後はご飯もおみそ汁もおいしく完食と
なりました。
今回はやっと時間限定の日替わりランチをいただくことができました。
日替わりは他にもいろいろとあるので他の日替わりメニューも試してみたいものです。
それと漁港ならではのハンバーガーメニューもたくさん取り揃えているので、そちらのほうも試してみたい
と思います。次回訪問時はどちらかいただいてみたいですね。

お魚屋7

ごちそうさまでした!!
お魚屋8
お魚屋
住所:沖縄県中頭郡北谷町港4浜川漁港内
電話:098-926-2466
営業時間:11:00~15:00
定休日:無休

★過去の記事:フィッシュバーガーセット

web拍手 by FC2
  1. 2012/12/17(月) 19:00:00|
  2. 北谷町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄移住組みですが、沖縄のふらりと食べ歩いたことやいろいろを書いてみようと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

