沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

richamocha cafe - 『スノーアイス』

richamocha cafe1

金武町金武の「richamocha cafe」へ行ってきました。
こちらのお店はキャンプハンセンのゲートのすぐ前に位置するお店で、場所柄外国人のお客さんが多数訪れる
お店です。コーヒーをメインにマフィンやプチケーキなども提供していますが、なんといってもフワフワ食感
のスノーアイスが有名ですね。暑いときには冷たいものがほしくなります。今回はそのスノーアイスをいただき
に訪問しました。

richamocha cafe2richamocha cafe3richamocha cafe4

こちらが「richamocha cafe」のメニューです。(クリックで拡大します。)
コーヒーやティーのメニューとは別にスノーアイスの専用メニューもあります。スノーアイスはミニサイズと
レギュラーサイズがあり、それぞれ6種類をラインナップしています。トッピングもいろいろあって自由に
アレンジすることができるようになっています。

richamocha cafe5

また、お店のメニューにはオリジナルのスノーアイスのページもありました。ベースの氷からソース、
トッピングまで自由に選んでオリジナルのスノーアイスを作ることもできるようですね。
今回はレギュラーサイズの6種類を別々の日に訪問していただいてみました。

richamocha cafe6

その前にこちらが「richamocha cafe」のお店の様子です。
お店のレジで注文、会計を済ませて適当に席で待っているとお店の人が品物を運んできてくれます。
場所柄外国人のお客さんは多いのですが、地元の方や学生さんも多数訪れていました。

さて、ここからいただいた6種類のスノーアイスを順番に掲載します。
【むるターム(530円)】
(トッピング)タピオカ、タイモもち(2コ)、タイモ田楽
richamocha cafe7
地元金武町の特産タイモを使っています。タイモ田楽の優しい上品な甘さが美味です。
そしてこちらは低カロリーのアイスなのだそうです。



【マンゴー(420円)】
(トッピング)タピオカ、しらたま(2コ)、マンゴーソース
richamocha cafe8
やっぱりマンゴーはおいしいですね。好きな味です。ベースのミルク氷との相性もバッチリです。



【抹茶(530円)】
(トッピング)あずき、しらたま(2コ)
richamocha cafe9
この抹茶のみベースの氷が違います。抹茶色のふわふわ氷は抹茶の苦みが感じられ、
しらたまやあずきとの相性もとてもいいです。



【キャラメルアーモンドチョコレート(420円)】
(トッピング)チョコソース(2種)、キャラメルソース、アーモンド or 5色チョコ
richamocha cafe10
トッピングでアーモンドまたは5色チョコを選べますが、今回は5色チョコを選択しました。
とても色鮮やかでいいですね。パリパリチョコの食感とキャラメルソースもとてもおいしいです。



【イチゴ(420円)】
(トッピング)タピオカ、しらたま(2コ)、イチゴソース
richamocha cafe11
定番のイチゴはイチゴソースのさわやかな酸味がいいですね。
ベースのミルク氷との相性もバッチリです。



【黒糖きなこ(500円)】
(トッピング)タピオカ、タイモもち(3コ)、黒糖きなこ
richamocha cafe12
粉になっているのでちょっと食べにくいかもしれませんが、タイモもちとの相性はいいかもしれません。


ということで今回はスノーアイスのレギュラーサイズをいろいろいただいてみました。
どれもふわふわの氷でとてもおいしかったです。追加のトッピングもいろいろできるし、ベースの氷やソースを
組み合わせてオリジナルのスノーアイスも作れるのでいろいろ楽しめますね。
今回は追加トッピングはしなかったのですが、次回訪問時はどれかトッピングも追加してみたいと思います。

richamocha cafe13

ごちそうさまでした!!
richamocha cafe14
richamocha cafe
住所:沖縄県国頭郡金武町金武4285
電話:098-968-5986
営業時間:11:30~22:00
定休日:無休
お店のHP:http://richamocha.ti-da.net/

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
  1. 2013/07/13(土) 23:30:00|
  2. 金武町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングタコス - タコライスチーズ野菜

キングタコス1

金武町金武のキングタコスに行ってきました。
お店は米軍基地であるキャンプハンセンのゲートから程近い場所に位置しています。
場所柄このあたりは外国人を意識したお店が多数立ち並んでいます。

キングタコス2

タコライス発祥の店という看板も置いてあります。
こちらのお店はタコライスといえばここというくらいよく知られた有名店です。
店内でも食事をすることができますが、店内はあまり広くはありません。
ほとんどのお客さんがテイクアウトしているようです。
今回は自分もテイクアウトすることにしました。

キングタコス3

こちらがキングタコスのメニューです。
お店の前の柱にメニューが貼り付けられています。
ところどころ字が薄くなっているところもあるようですね。
この中から今回は基本で「元祖」と書かれている「タコライスチーズ野菜(600円)」を注文しました。

キングタコス4

ちなみにお店の前にはもうひとつメニューが貼ってありました。
こちらのお店は米ドルで支払うこともできるようです。
今の為替レートからするとこちらのほうがちょっとお徳だったりして。
そういえば注文をしたときにケチャップか辛いソースをかけるかと聞かれたので、辛いソースをかけてもらうよう
お願いしました。

キングタコス5

こちらがしばらくして出てきたタコライスチーズ野菜です。
持ち帰り用のビニール袋に入れられていましたが、ちょっと出してみました。
ごはんの上にはピリ辛に味付けされたひき肉、濃厚な味のチーズ、たっぷりのレタス、そして一番上には
トマトのスライスがのっています。
ピリ辛に味付けされたひき肉と濃厚チーズ、辛いソースが絶妙の味わいを出していますね。
やはり辛いソースがとてもよく合うと思います。
濃厚な味わいにたっぷりのレタスがバランスよくてとてもおいしかったです。
たぶんこちらのお店はこれが一番のメニューではないかと思うのですが、他にもいろいろなメニューを
ラインナップしているので一度他のメニューも試してみたいですね。
ハンバーガーもいいかもしれません。

キングタコス6

ごちそうさまでした!!

キングタコス 金武本店
住所:沖縄県国頭郡金武町金武4323-1
電話:-
営業時間:11:30~翌5:00
定休日:無休
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/22(日) 23:45:00|
  2. 金武町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄移住組みですが、沖縄のふらりと食べ歩いたことやいろいろを書いてみようと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。