沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『農場カフェ たいよう市場』~「安心・安全」県産食材にこだわったランチがおいしい~

農場カフェ たいよう市場1
宜野湾市真志喜の「農場カフェ たいよう市場」は沖縄コンベンションセンター内に
あり、県産野菜や地元の食材を使った料理を提供しているお店です。
お店のすぐ横には宜野湾トロピカルビーチ、宜野湾マリーナなど、ロケーションの
素晴らしい見所もたくさんあります。

農場カフェ たいよう市場2
農場カフェ たいよう市場3
沖縄コンベンションセンターはコンサートやイベントなどを行う施設ですが、ユニークで
独特なデザインが印象的な建物が建ち並んでいます。

農場カフェ たいよう市場4
農場カフェ たいよう市場5
コンベンションセンターのすぐ前は宜野湾トロピカルビーチになっていて、
週末は砂浜で遊んだり、バーベキューを楽しんだりする家族連れで賑わいます。

農場カフェ たいよう市場6
また、ビーチの横は宜野湾マリーナになっていてクルーザーなどが多数停泊しています。
マリーナ内には広場などもあり、時々イベントなども行われているようです。

◆「農場カフェ たいよう市場」のお店の様子
農場カフェ たいよう市場7
農場カフェ たいよう市場8
沖縄コンベンションセンターは大変立派な建物になっています。お店はこの一角に位置
するのでお店の中も大変立派なものになっています。

農場カフェ たいよう市場8A
お店の中央辺りにはドリンクバーとサラダバーのコーナーが設けられていて、ここから
各自小皿にとりわけ自分の席まで持っていきます。
こちらのお店は先日訪問した今帰仁村の「あいあい手づくりファーム」の系列のようで、
自社農場から仕入れた野菜をはじめ、県内の無農薬や減農薬で育てられた食材たちを
つかっているようです。サラダバーのドレッシングはこの「あいあい手づくりファーム」
で作られたものが盛りつけられています。

◆「農場カフェ たいよう市場」のメニュー(クリックで大きく表示)
農場カフェ たいよう市場9
たいよう市場のメニューは「安心・安全」にこだわった食材を使って作られたメニュー
です。ハンバーグやカレー、パスタ、沖縄そばなど、いろいろな種類のメニューを用意
しています。

農場カフェ たいよう市場10
この他に週替わりのランチメニューもあります。また、メニューの裏にはお店のこだわり
ポイントの紹介やケータリングサービスの紹介などものせられています。
今回は別々の日に訪問していくつかいただいてみることにしました。

◇『鶏と豆腐のてりやき(週替わりランチメニュー)(1,080円)』
農場カフェ たいよう市場11
農場カフェ たいよう市場12
週替わりのランチメニューをいただいてみました。レギュラーメニューより少し安い値段
設定となっていて、ドリンクバーもついたお得感の高いメニューです。ライスは白米と
玄米が選べるのですが、玄米でお願いしています。
サラダバーから地元で採れた新鮮野菜を自分で好きなだけお皿に盛りつけていただきます。
それとドリンクバーのオレンジジュースです。
化学調味料不使用とのことですが、鶏と豆腐のてりやきの甘辛い味付けはしっかりと
しつつもちょうどよい加減で味付けがされていてなかなかおいしいです。付け合わせの
野菜はニンジンパプリカ、白ネギ、しいたけなどで、こちらの方は薄味に仕上げられて
いて素材本来の味わいを楽しめるようになっています。

◇『あぐーハンバーグ(1,250円)』
農場カフェ たいよう市場13
また別の日に訪問して今度はレギュラーメニューの「あぐーハンバーグ」をいただき
ました。レギュラーメニューにはサラダバーがついています。ライスは今回も玄米で
お願いしています。

農場カフェ たいよう市場14
粗挽きアグーのハンバーグはしっとりとジューシーな味わいでデミグラスソースとの
相性もよくとてもおいしいです。付け合わせの野菜は薄味ですが、デミグラスソース
と絡めていただくとおいしいです。
サラダの方は人参、タマネギ、シークワーサーなどオリジナルの手づくりドレッシング
を少しずつ味わいながらいただくのもいいですね。
サラダまでとてもおいしくいただきました。
素材にこだわった体に優しいメニューですがなかなかおいしくてよかったです。
コンベンションセンターではイベントなどの催し物も頻繁に行われているので、行く
機会があればまた訪問したいですね。

農場カフェ たいよう市場15
ごちそうさまでした!!

農場カフェ たいよう市場16
農場カフェ たいよう市場
住所:沖縄県宜野湾市真志喜4-3-1
    (コンベンションセンター内)
電話:098-943-1820
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:不定休
お店のHP:http://happytaiyoichiba.ti-da.net/
お気に入り度:★★★★☆(4)

web拍手 by FC2
  1. 2014/11/26(水) 21:00:00|
  2. 宜野湾市
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

『コルネとサンドの店 PiPPi』 ~県内初のコルネ専門店☆サンドも美味~

PiPPi1

宜野湾市宜野湾の「コルネとサンドの店 PiPPi」はコルネやサンドイッチがおいしい
お店です。コルネ専門店としては県内初だそうで、最近1周年を迎えたようです。
お店は沖縄国際大学から程近い場所に位置します。


◆「コルネとサンドの店 PiPPi」のメニュー(クリックで大きく表示)

PiPPi2PiPPi3PiPPi4
コルネ以外のランチメニューはサンドやハンバーガー、ご飯ものなど結構いろいろな
種類があります。

<Vege Sand(野菜)>
 □ B.L.Tサンド 580円
 □ ふわふわエッグベーコン 350円
<Hot Panino(パニーニ)>
 □ ローストビーフ パニーニ 580円(リピーター率No.1)
 □ 生ハムとたっぷりアボカド 580円
 □ 炙り(あぶり)サーモンカプレーゼ 580円
<Burger Sand(バーガーサンド)>
 □ pippiバーガー 300円
 □ ニューヨークスタイル 390円
 □ G-1(ギノワン) 430円
 □ オールスター 580円
<Lunch(ごはんもの)>
 □ 『極み』手ごねWハンバーグ 890円
 □ ローストビーフと野菜プレート 890円
 □ 広東チキンプレート 690円
 □ 熟成野菜煮込みカレー 690円
 □ 手ごねチーズハンバーグのロコモコ 500円
<Sand(サンド)>
 □ ロースカツサンド久米島みそダレ 680円
 □ 平手メンチカツサン 400円

などなどのメニューが並びます。そしてこれらのメニューすべてには「お得セット」が
あり、下のようになっています。
 Aセット:コルネセット 1本 150円
 Bセット:ドリンク S:100円  M:150円
 Cセット:ドリンク+コルネ 300円
 Dセット:ドリンク+サラダ 300円
 Eセット:ドリンク+サラダ+コルネ 390円

PiPPi5
このほかお店の顔とも言えるコルネはショーケースに置いてあるものから選ぶことが
できます。品目は季節によって少しずつ変わるようですが、この日は

 いちごミルク、レモンレアチーズ、マンゴーカスタード、バニラカスタード、
 キャラメルカスタード、ココアチョコチップ、つぶつぶアップル、
 バナナチョコカスタード、パンプキン生クリーム、レモンアールグレイ

となっていました。今回はこの中からリピーター率No.1という人気の
『ローストビーフ パニーニ(580円)』を『Cセット(300円)』のセットで注文しました。
ドリンクは、ドリンク欄の★印より「アップル100%ジュース」を、
コルネは「いちごミルク」をお願いしました。


◆「コルネとサンドの店 PiPPi」のお店の様子

PiPPi6
PiPPi7PiPPi8
お店は大変こぢんまりとしていて広くはありません。テーブル席は3席と少ないです。
コルネ専門店の色合いが強いからかお店で食事をするお客さんよりも持ち帰りのお客さん
の方が多いのかもしれません。それからこちらのお店はオードブルも提供しているよう
ですが、こちらも人気があるようですね。自分が食事をしている間にもオードブルを
取りに来たお客さんがいました。
今回はコーヒーは注文しませんでしたが、コーヒーにプラスするプレーバーの
「ダ・ヴィンチ」も置かれていました。


        ◇        ◇        ◇


PiPPi9
しばらくして「ローストビーフ パニーニ」と「アップル100%ジュース」が運ばれて
きました。

PiPPi10
焼き色がついた白いパニーニの間には少し赤みがかったローストビーフとシャキシャキ
レタスやオニオンなどの野菜が挟まれています。ローストビーフは野菜がやや多めという
こともあってかとてもさっぱりしていて食べやすいです。

PiPPi11
食後のコルネ(いちごミルク)です。パイ生地の方はサクサクで中に入れられているイチゴ
クリームは甘さ控えめでおいしいです。


PiPPi12
実は別の日に再度訪問しています。この日は気になっていた<バーガーサンド>の
ジャンルから『オールスター(580円)』を『Cセット(300円)』のセットで注文して
います。オールスターとはアボカド&全部のせのバーガーになるようです。
ドリンクは「ベジタブル(お野菜)」です。

PiPPi13
お店の説明書きによるとサンドイッチには有機無農薬野菜や八穀食パンを使い、ソース
にはハーブを使用しているとのことです。外見的にはハンバーガーよりはサンドイッチ
に近いビジュアルです。味の方はハンバーグにトマトソース、とろけるチーズが合わさり
いい味を出していてとてもおいしいです。アボカドのまったりした食感も楽しめます。

PiPPi14
今回の食後のコルネは「パンプキン生クリーム」をお願いしました。相変わらずサクサク
のパイ生地と甘さ控えめカボチャクリームの組み合わせもいいですね。とてもおいしく
いただきました。
今回は別々の日に訪問して「パニーニ」と「バーガーサンド」をいただきましたが、
他にもいろいろな種類のメニューを用意しているので、そちらも一度いただいてみたい
ものですね。


PiPPi15
ごちそうさまでした!!

PiPPi16
コルネとサンドの店 PiPPi
住所:沖縄県宜野湾市宜野湾3-16-25 ファインギノワン1F
電話:098-893-2132
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休

web拍手 by FC2
  1. 2013/10/25(金) 22:00:00|
  2. 宜野湾市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Thai food+ PRAO - クンパッポンカリー

Thai food+ PRAO1

宜野湾市新城のThai food+ PRAOへ行ってきました。
昨年11月にオープンしたばかりのタイ料理専門店だそうですが、おきなわ倶楽部2月号の半額クーポン企画に
参加されています。今回はクーポン券を握り締めて訪問しました。
ちなみにクーポン券は2月28日までの期間限定になっています。
なんでもお店の方はとてもタイが好きな方で、現地で学んだレシピを日本人に合うようにアレンジされている
ということです。
お店にはちょうどお昼時の時間帯に訪問しています。

Thai food+ PRAO2Thai food+ PRAO3Thai food+ PRAO4

こちらが「Thai food+ PRAO」のメニューです。(クリックで拡大します。)
写真と料理の説明書きがあって分かりやすいメニューになっていますね。自分などはタイ料理をほとんど
知らないので、説明書きがあると選ぶときの参考になります。
それと、ランチタイムは+100円でドリンクとミニデザートがつくということです。
ということで今回はクーポン券利用で、『クンパッポンカリー(980円→490円)』を注文しました。
それと折角なので『ドリンク、ミニデザート(100円)』も追加で、ドリンクは「アイスティー」をお願い
しています。

Thai food+ PRAO5

待っている間にお店の様子を写してみました。
普通のカフェのような感じの店内は、オープンして間もないこともありとてもきれいにまとめられています。
ちょうどお昼時の時間帯だったので、結構たくさんのお客さんで賑わっていました。
ウエイトレスの女性の方はまだ日が浅いのか慣れない手つきで対応されていました。

Thai food+ PRAO6

まず前菜のスープとサラダが運ばれてきました。
サラダとスープは日替わりのようで、この日のサラダはニンジンのソムタム、スープはトウガン入り鶏がら
スープだそうです。ソムタムのほうは酸味と辛味が強く味付けされていて結構癖になる味でおいしいですね。
スープのほうはやわらかいトウガンが入っていてほっこりする味付けになっています。

Thai food+ PRAO7

こちらがしばらくして運ばれてきた「クンパッポンカリー」です。追加のドリンクも運ばれてきています。
自分は初めていただくメニューですが、「クンパッポンカリー」というのはエビのカレー炒め卵とじのこと
だそうです。ご飯は一般的なライスを入れる器に盛られています。

Thai food+ PRAO8
Thai food+ PRAO9

クンパッポンカリーのほうは結構大振りなエビが2尾入れられていて、その上からセロリやレッドピーマンなど
の野菜が入った卵でとじられています。ラー油のかけ方がちょっと洒落てていいですね。
食べ方がよく分からなかったので普通のカレーのようにご飯の上にものせてみたりしたのですが、正しいか
どうかはよく分かりませんでした。
カレーというネーミングがついているのですが、一般的なカレーという感じではなく、エビの卵とじという
感じです。セロリなどの野菜類の味わいがいい味を出しています。辛さはなく、マイルドな味わいになって
います。エビはおおぶりのエビが2尾入れられているので食べ応えがありますね。
タイ風なのかどうかはよく分かりませんでしたが、これはこれでなかなかおいしいです。
ご飯共々程無くして完食となりました。

Thai food+ PRAO10

食後に運ばれてきたデザートです。この日は「マンゴープリン」です。初めに運ばれてきたアイスティーと
一緒にいただきました。マンゴーはおいしいですね。量は少ないですがすぐさま完食です。
今回はクーポン券利用で「クンパッポンカリー」をいただきましたが、タイ料理は未経験なのでいろいろ
試してみたいですね。ちょっと辛いものもいただいてみたいですが、ガパオライスなどいいかもしれません。
個人的には寄りやすい場所柄ではありませんが、次回訪問時はどれか試してみたいと思います。

Thai food+ PRAO11

ごちそうさまでした!
Thai food+ PRAO12
Thai food+ PRAO
住所:沖縄県宜野湾市新城1-5-10
電話:098-943-8453
営業時間:ランチ:11:30~15:00
     ディナー:18:00~21:00
定休日:日曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/02/18(月) 20:00:00|
  2. 宜野湾市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TOGO - ツナとオリーヴのピッツァセット

TOGO1

宜野湾市真志喜の本格石窯焼きピッツァ TOGOへ行ってきました。
こちらのお店は以前から一度行きたいと思っていたお店です。
いつもお世話になっている雑誌の「おきなわ倶楽部」1月号に半額クーポン券があったので、これは行かねば
ということで訪問しました。半額クーポンの期間は1月4日~1月13日までとそれほど長くありません。
お店にはちょうどお昼時の時間帯に訪問しています。

TOGO2TOGO3

こちらがTOGOのランチメニューです。(クリックで拡大します。)
ランチの時間帯は11:30~14:00までになっていてこの時間帯は上のメニューになるようです。
ここで気がついたのですが、ランチメニューの中に半額クーポンの対象メニューがなかったのでした。
どうやらこちらのお店は20cmの大きさのピザをMサイズ、30cmの大きさをLサイズとしているようで、
Mサイズが1枚680円、Lサイズが1枚1,200円という値段設定にしているようです。
そして半額クーポンの対象はLサイズのマルゲリータが1,200円→600円になるというものでした。
もちろんお願いしたら出してもらえると思いますが、ランチセットにするとMサイズではありますが、サラダや
ドリンクがついて680円とお得な値段設定になっているし、ピザも8種類から選べるようなので、予定変更して
『ツナとオリーヴのピッツァセット(680円)』を注文しました。ドリンクには「アセロラジュース」をお願い
しています。

TOGO4
TOGO5

待っている間にお店の様子を写してみました。
テーブル席5席と結構こじんまりとした感じのお店になっています。自分が訪問したときにはほぼ満席に近い
状態でした。そしてこちらのお店の売りは本格石釜でピザを焼くことだと思いますが、石窯はお店の中央に
陣取っていました。この窯でピザが焼かれるのですね。

TOGO6

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「ツナとオリーヴのピッツァセット」です。はじめにサラダと
ドリンクが運ばれてきましたが、その後すぐにピザのほうも運ばれてきました。

TOGO7
TOGO8

ピザのほうは焼き色のつき方が絶妙でとてもいいですね。トマトソースの上にはチーズ、オリーヴ、ツナ、
コーンがトッピングされています。トマトソースはシンプルで控えめな味付けになっています。
生地のほうはモチモチした食感がとてもいいですね。味付けはこちらも控えめな味付けになっていて全体的に
控えめの味付けなのでチーズの味わいがより強く感じられるように思いました。
サラダはフレンチドレッシングがとてもさわやかなサラダになっています。アセロラジュースは真ん丸い氷が
2個これはとてもかわいいですね。
とてもおいしかったのであっという間においしく完食となりました。

TOGO9

それからこの後デザートが運ばれてきました。メニューには書いてなかったようですがこれはうれしいですね。
チーズケーキの上にマンゴーのピューレがのせられています。マンゴーに甘みがある分、下のケーキは甘さ
控えめでバランスが取れていますね。ケーキもあっという間においしく完食となりました。
今回は「ツナとオリーヴのピッツァ」をいただきましたが、他にもピザセットはいろいろあるので、他の
メニューも試してみたいですね。次回訪問時は「ビスマルク」もいいかもしれません。

TOGO10

ごちそうさまでした!!
TOGO11
本格石窯焼きピッツァ TOGO
住所:沖縄県宜野湾市真志喜2-13-13
電話:098-890-2686
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
     (金・土・祝前日22:00迄)
定休日:月曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/01/06(日) 21:00:00|
  2. 宜野湾市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海鮮みなと食堂 - まぐろカツ丼セット

海鮮みなと食堂1

宜野湾市大山の海鮮みなと食堂へ行ってきました。
こちらのお店は宜野湾のゆいゆいマルシェ内にあるお店で比較的新しいお店のようですね。
おきなわ倶楽部に紹介されていて9月末まではまぐろカツ丼セットがサービス価格でいただけるということなので
期限ぎりぎりですけど行ってきました。

海鮮みなと食堂2

鮮魚を販売するお店が立ち並ぶ一角に海鮮みなと食堂は位置しています。
こちらはお店の前に設置された券売機です。
新鮮な魚を使ったメニューがメインのようですが、ゴーヤチャンプルーなどの定食も扱っているようです。
比較的リーズナブルな価格設定なのでいろいろ試してみたくなりますね。

海鮮みなと食堂3

券売機の横の入り口の上には写真つきのメニューも掲載されていてとても分かりやすくなっています。
海鮮丼もおいしそうですね。
今回はお目当てのまぐろカツ丼セットをいただこうと思いましたが、普通に券売機で650円の食券を買って
しまいました。その後お店の人に「おきなわ倶楽部をみました。」と告げると、サービス価格に変更して
くれたのですが、食券を買う前にお店の人に言ったほうがよかったですね。
お店の人が券売機をあれこれいじってキャッシュバックという形で対応してくれました。
どうもありがとうございました。
ということで今回は「まぐろカツ丼セット(650円→キャンペーン期間で500円)」を注文しました。
こちらのお店はセルフになっているようで、番号札を受け取り、食事が出来上がったら番号を呼ばれますので
とりにいくというシステムです。

海鮮みなと食堂4

待っている間にお店の様子を写してみました。
お店を訪問したのはお昼時をかなりすぎた時間帯でしたが、数組のお客さんが食事をされていました。
地元の家族連れの方々が多数訪れているようです。
お店の一角にはこのように熱帯魚の水槽が置かれていてちょとした雰囲気作りになっていますね。

海鮮みなと食堂5

こちらがしばらくして出来上がり、取りに行きましたまぐろカツ丼セットです。
カツ丼のほかに赤だしのおみそ汁、お刺身とたくわんがつきます。
それとまぐろカツ丼につけるのでしょうね。タルタルソースも添えられています。

海鮮みなと食堂6
海鮮みなと食堂7

まぐろカツ丼のほうはご飯の上にキャベツの千切りがのせられていて、その上に結構なボリュームの
マグロカツがのせられています。揚げたてなので外はカリッと中はしっとりでおいしいですね。
とんかつソースがかけられているのでこのままでも十分味はついているのですが、別添えのタルタル
ソースも少しつけながらいただきます。
お刺身のほうは沖縄らしいカラフルな近海魚ですね。ポン酢でさっぱりした味付けになっています。
やわらかいマグロカツをいただき、時折コリコリした食感のお刺身をいだだきながらおみそ汁まで
おいしく完食しました。
今回はキャンペーン期間のまぐろカツ丼をいただきましたが、他にも海鮮メニューがたくさんあるので
いろいろ試してみたいですね。次回訪問時は海鮮丼や魚汁定食などもいいかもしれません。

海鮮みなと食堂8

ごちそうさまでした!

海鮮みなと食堂
住所:沖縄県宜野湾市大山7-1350-81
電話:098-897-9811
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
web拍手 by FC2
  1. 2012/09/30(日) 19:00:00|
  2. 宜野湾市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

