沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Woody's International 『BBQブルーチーズバーガー』

Woody's1

豊見城市豊見城の「Woody's International」へ行ってきました。
とてもおいしいハンバーガーが味わえるお店ということで一度訪問したいと思っていました。
お店は県道7号線沿いのマンションの1階に位置します。ちょっと分かりにくいですが、駐車場はマンションの
地下にあります。お店にはお昼時をかなり過ぎた時間帯に訪問しています。

Woody's2

こちらが「Woody's International」のランチメニューです。(クリックで拡大します。)
ハンバーガーは良く知られていますが、その他にもパスタやサンドイッチなどラインナップしています。
ディナータイムにはこれとは別のディナーメニューがあるようで、かなりいろいろなメニューをラインナップ
しているようです。今回はこの中からお店の一押しマークが付いている『BBQブルーチーズバーガー(880円)』
と『ランチセット(400円)』を注文しました。
セットにはドリンクが付きますが、ラズベリーのフレーバーティーでお願いしました。

Woody's3

待っている間にお店の様子を写してみました。
とてもおしゃれなバーといった趣のお店です。壁には大型のプロジェクターが設置されていて、結婚式の2次会
などでも活躍しそうです。ちなみにお店のオーナーと思われる方がいらっしゃいましたが、外国人の方で
従業員の女性の方に英語で話をされていました。

Woody's4

今回はセットで注文したので、まずスープが運ばれてきました。
ベーコンとニンジンや玉ねぎなどの野菜のコンソメスープです。

Woody's5

次にサラダが運ばれてきました。通常のサラダにパインやオレンジグレープフルーツなどの果物が
いいアクセントになっていておいしいですね。
ただ、普段ハンバーガーにスープやサラダを組み合わせることがなかったのでちょっと違和感があります。

Woody's6

そしてやっとメインの「BBQブルーチーズバーガー」とドリンクが運ばれてきました。
ハンバーガーとポテトはワンプレートに収められています。

Woody's7

Woody's8

ハンバーガーですが、ハンバーグ、レタス、トマトとフライドポテトの細かいチップスが挟まれています。
ブルーチーズというとても癖のあるチーズが使われていて、ブルーチーズの香りは感じられますが、オリジナル
のバーベキューソースで全体がうまくまとめられているような感じです。
このソースは手が込んでいるようですね。おいしいです。フライドポテトチップスのカリッとした食感も面白い
ですし、飽きることなく食べ進めることができます。
ポテトのほうもケチャップとマスタードをたっぷりとつけておいしく完食しました。

Woody's9

食後にデザートが運ばれてきました。生クリームが添えられたガトーショコラです。
普段ハンバーガーとケーキなどを一緒にお願いすることがないのでちょっと違和感はありますが、濃厚な味わい
のチョコレートがおいしいです。ふんわりとした生クリームと濃厚なチョコレートもとてもよく合っていると
思います。デザートもおいしく完食です。
今回はお店一押しのブルーチーズを使ったハンバーガーをいただきましたが、他にもチェダーチーズやスイス
チーズを使ったハンバーガーもあるので、いろいろ試してみたいですね。
次回訪問時は「ベーコンチェダーバーガー」や「マッシュルームスイスバーガー」それからアボガドを使った
「カリフォルニアバーガー」から選んでみたいですね。
個人的にはなかなか訪問することができない場所柄ではありますが、機会を見つけて是非再訪したいと思います。

Woody's10

ごちそうさまでした!!
Woody's11Woody's International DELI-CAFE & GRILL
住所:沖縄県豊見城市豊見城566-8
電話:098-987-1505
営業時間:火~木曜:11:30~24:00
     金・土曜:11:30~翌1:00
     日曜:11:30~23:00
定休日:月曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/06/11(火) 22:00:00|
  2. 豊見城市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名嘉地そば - ヨモギそば(大)

名嘉地そば1

豊見城市名嘉地の名嘉地そばへ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.4』の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は前回もそばじょーぐーの半額クーポン企画に参加されていましたが、行きたいと思っていたけど
行けなかったお店です。やっと訪問することができました。
お店は国道331号線という大変交通量の多い幹線道路沿いに位置し、大変分かりやすい場所になります。

名嘉地そば2
名嘉地そば3

こちらが名嘉地そばのメニューです。
一般的な沖縄そばのメニューはもちろんですが、それ以外にもヨモギそばやゆし豆腐そば、とりそばなども
ラインナップしていますね。
そば以外にもチャンプルーなどの定食メニューも充実しています。
夏季限定ではありますがゴーヤチャンプルーやヘチマの味噌炒めもラインナップしています。
下のほうにパパイヤチャンプルーもありますね。パパイヤも夏によく取れる野菜ですがこちらは夏季限定では
ないようです。
今回クーポン券の対象となるのはヨモギそば(大)です。フーチバ好きの自分としては外せませんね。
ということで今回はクーポン券利用で「ヨモギそば(大)(600円→300円)」を注文しました。
今回は週末のちょうどお昼時の時間帯に訪問したのですが、店内はほぼ満席状態。
自分はカウンターで食事をしたのですが、カウンターもほぼ満席状態になっていました。
大変人気のあるお店であることが伺えます。
週末ということもあってか家族連れのお客さんが多いように思いました。

名嘉地そば4

さて、こちらが間もなく運ばれてきたヨモギそば(大)です。
やはりそば専門のお店だからかそばの提供は早いですね。
他のお客さんの注文したものもそばはすぐさま出てきました。
ヨモギそばですがヨモギを練りこんだそばのほかにヨモギの葉っぱも結構トッピングされていますね。
三枚肉とかまぼこものせられていて結構盛りだくさんの内容です。

名嘉地そば5
名嘉地そば6

卓上備え付けの紅ショウガをのせて彩りよくなりました。
ヨモギを練りこんだ麺は外見からもわかりますが、ヨモギの味わいがしっかり感じられます。
スープのほうは豚骨ベースでしょうか、薄味の控えめな味付けになっていておいしいですね。
ヨモギのそばにはこれくらいの味付けはよく合っているように思います。
トッピングされたヨモギの香りもいいですね。
三枚肉のほうはとても柔らかく煮込まれています。ややしっかりめに味付けされていてあっさり味のスープと
うまくバランスをとっているようです。
途中からコーレーグースを加え味の変化をつけながら最後はスープまでおいしく完食しました。
今回はクーポン券利用でヨモギそばをいただきましたが、そばのメニューもいろいろ充実しているので
他のそばのメニューも試してみたいですね。ゆし豆腐そばなどもいいかもしれません。
それから定食メニューのパパイヤチャンプルーも気になります。
次回訪問時はどちらか試してみたいですね。

名嘉地そば7

ごちそうさまでした!!

名嘉地そば
住所:沖縄県豊見城市名嘉地215-3
電話:098-856-7555
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
web拍手 by FC2
  1. 2012/10/07(日) 18:00:00|
  2. 豊見城市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海洋食堂 - 豆腐ンブサー

海洋食堂1

豊見城市名嘉地の海洋食堂へ行ってきました。
こちらのお店は歴史のあるお店だそうで、毎日自家製の豆腐をつくり、その新鮮な豆腐をお店で提供
しています。

海洋食堂2

こちらが海洋食堂のメニューです。
とにかくたくさんのメニューがありますね。
豆腐をメインにした料理はこちらのお店の得意とするところでしょうけれど、その他沖縄の家庭料理も
数多くラインナップしています。
もともとチャンプルー系には豆腐を入れるので、応用範囲は広いかもしれません。
その中で今回は主力であろう「豆腐ンブサー(650円)」を注文しました。
とても元気がいい名物おばぁが注文を受けてくれました。
「ンブサー」ってなんだろうって思いましたけどちょっと調べてみると野菜の出汁で煮込んだ料理だとか。

海洋食堂3

待っている間にお店の様子を写してみました。
お店の雰囲気はとても歴史を感じますね。
自分が訪れたときは他に1人お客さんが食事しているだけでしたが、しばらくすると続々とお客さんが
入ってきました。
やはり人気のあるお店であることが伺えます。

海洋食堂4

こちらがしばらくして運ばれてきた豆腐ンブサーです。
大量の豆腐に豚肉がのせられています。それとご飯、おから、小さいそばがつきます。
とにかく豆腐のボリュームが凄いですね。

海洋食堂5

凄いボリュームの豆腐に圧倒されそうですが、豆腐はあっさりしているので意外と食べれてしまいます。
それとやはり豆腐が新鮮なのでしょうね。大豆の味がしっかりと感じられます。
味付けもとてもいいですね。やわらかい豆腐の食感に対して豚肉のほうはしっかりした食感があり、バランスが
とれていると思います。

海洋食堂6

こちらはそばとおからです。豆腐のボリュームが凄いのでこれくらいのサイズで十分だと思います。
はじめは食べきれるかどうか不安でしたが、とてもおいしかったので最後は全て完食しました。
今回いただいた豆腐ンブサーはこちらのお店の代表料理だと思いますが、他のお客さんが注文していた料理は
それぞれいろいろな料理を注文していたので、他のメニューもおいしいのでしょうね。
次回訪問時は迷いそうですが、ゆしどうふなどもいいかもれません。

海洋食堂7

ごちそうさまでした!

海洋食堂
住所:沖縄県豊見城市名嘉地192-10
電話:098-850-2443
営業時間:9:00~19:30
定休日:日曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/14(木) 19:17:41|
  2. 豊見城市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄らーめん上原屋-濃厚坦々麺

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

上原屋1

豊見城市与根の上原屋へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.3』のクーポン券(半額ではありません)を利用しました。

上原屋2

こちらのお店は昨年秋ごろに復活オープンしたお店ですが、その前は漁港そばというお店だったようです。
その時に「そばじょーぐーVol.3」の半額クーポン企画に参加されたみたいですね。
漁港そばというお店は無くなり、上原屋というラーメン屋に変わったので、クーポン券は使用できないだろうと
思っていました。
そんなときにお店の張り紙で半額にはなりませんが、クーポン券が利用できることを知り訪問しました。

上原屋3

こちらが上原屋のメニューです。
塩、醤油、白味噌とあるようです。スープはあっさり琉球地鶏スープかこってりアグーとんこつスープか
選ぶことができるようです。
その他野菜が山のように積み上げられた爆盛り野菜らーめんもラインナップしています。
その中から今回はクーポン券利用で以前から気になっていた「濃厚坦々麺(770円→500円)」を注文しました。

上原屋4

待っている間に店内の様子を写してみました。店内のインテリアもなかなか趣があっていいですね。
沖縄らしい雰囲気が出ていると思います。

上原屋5

こちらが上原屋の濃厚坦々麺です。
麺の上にはひき肉、チャーシュー、半熟味玉、ほうれん草でしょうか、それと白ネギがのっています。

上原屋6

こちらのお店はEM玉子麺を使用しているようで、売りのひとつのようです。
中細の麺で程よいゆで加減でおいしい麺です。

上原屋7

濃厚坦々麺という名前のとおりスープは濃厚な味わいとなっています。
久しぶりに坦々麺を食べたせいもあり、最初は舌が驚いてしまいましたが、そのうちだんだん慣れてきました。
辛さも辛すぎず程よい辛さで、うっすらと汗はかくものの最後までおいしく完食しました。
今回は以前から気になっていた坦々麺を食べることができてよかったです。
次回訪問時は白味噌ラーメンなども試してみたいですね。

上原屋8

ごちそうさまでした!

沖縄らーめん上原屋
住所:沖縄県豊見城市与根496-4
電話:098-856-4508
営業時間:11:30~21:00
定休日:無休
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/25(金) 21:18:12|
  2. 豊見城市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

