沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『ぬーじボンボン Z」~街の古民家洋食屋さんの洋食が絶品♪~

nuujibonbonZ-1-01.jpg
那覇市楚辺の「ぬーじボンボン Z」はおいしい洋食がいただけることで知られた人気店
です。沖縄県庁からも近い場所に位置し、都会的な街並みが続く一角の小さな一軒家に
お店があります。

nuujibonbonZ-1-02.jpg
さすがに那覇は都会ですので、駐車場事情は厳しいようです。こちらのお店では4台分の
駐車スペースを用意しているようですが、いっぱいになればコインパーキングを利用する
ことになるようです。

◆「ぬーじボンボン Z」のメニュー(クリックで大きく表示)
nuujibonbonZ-1-03.jpg
nuujibonbonZ-1-04.jpg
けっこうな種類の洋食のメニューを用意しています。ハンバーグステーキや欧風黒カリー
にサーロインレア牛カツなど本格的な洋食の数々をラインナップしています。なお、洋食
以外のメニューもあり、生麺を使った沖縄そばや欧風黒カリーを使ったまぜ麺なども用意
しています。なんでもお店の名前の「ぬーじボンボン Z」ですが、「虹(ぬーじ)」と
「ボンボン(てんとうむし)」にももいろクローバーZの「Z」が合わさった店名なのだ
そうです。店内にはももいろクローバーZのポスターも貼られていました。

◆「ぬーじボンボン Z」のお店の風景
nuujibonbonZ-1-05.jpg
nuujibonbonZ-1-06.jpg
都会の一角に位置するお店ですが、普通の一軒家といった佇まいです。一般のお宅に
お邪魔するような感じで、玄関から靴を脱いで上がり、テーブルの席や畳の間で食事を
いただきます。

nuujibonbonZ-1-07.jpg
お店にはカウンター席もあり、今回はそちらでいただくことにしましたが、テーブルには
なにやら見慣れない調味料がありました。カレーの辛さを強くしたいときに入れるもの
なのだそうですが、ウスターソースをベースに唐辛子が加えられた調味料のようです。


◇「チーズ黒焼きカレー」(850円)
こちらのお店のカレーは「那覇カレーグランプリ」で連覇したこともあるという一品です。
その中でも人気No.1が今回お願いした「チーズ黒焼きカレー」です。ちなみに辛さは1辛
~10辛まで選べます。カイエンペッパースパイスを加える量を調整するようですが、今回
は一番下の1辛でお願いしました。

nuujibonbonZ-1-08.jpg
ランチタイム(11:30~15:00)はカレーを注文するとサラダがついてくるということで、
まずはサラダが運ばれてきました。サラダがついてくるとなんだかちょっと得した気分
になります。

nuujibonbonZ-1-09.jpg
その後しばらくして運ばれてきた欧風黒カレーは本当に濃い色のカレーの上にとろける
チーズ、さらにその上には温泉玉子がのせられています。耐熱容器に入れられていて
オーブンで焼いた焦げた感じがとてもいいですね。

nuujibonbonZ-1-10.jpg
上に乗せられた温泉玉子を崩していただきます。県産和牛を使って煮込んだという黒カレー
はとてもいい味を出していて、温泉玉子が加わるとよりまろやかな感じになります。
辛さは1辛をお願いしたこともあってとても控えめな辛さです。あっという間にすべて
おいしくいただきました。
欧風黒カレーは看板メニューだけあってとてもおいしかったですね。カレー以外でも洋食
のメニューがいろいろあるので次回訪問時には他のメニューもいただいてみたいと
思います。

nuujibonbonZ-1-11.jpg
ぬーじボンボン Z
住所:沖縄県那覇市楚辺3-1-40
電話:098-832-8415
営業時間:ランチタイム:11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナータイム:17:30~
定休日:火曜日
web拍手 by FC2
  1. 2017/07/26(水) 23:00:00|
  2. 洋  食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『やまや』~いつも地元の人で賑わう沖縄そば屋~ | ホーム | 『Lequio Terrace漢那』~新鮮な魚介類を炭火浜焼きで味わう~>>

コメント

のりさん
こんばんは〜(*´∀`*)
復活されてたんですね
嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
今月は石垣島に行って来ました
また、機会があれば沖縄本島に遊びに行きますね(*´∀`*)
私の友人の娘さんが8月末に本当に行く予定との事でこのブログを紹介しておきました
╰(*´︶`*)╯
  1. 2017/07/31(月) 21:33:19 |
  2. URL |
  3. MAMEchan #-
  4. [ 編集 ]

本当に本当にありがとうございます。

MAMEchanさん!
本当に本当にありがとうございます。
まだまだ病み上がりで四苦八苦していますが、
少しでもお役に立てる情報が出せればと思っています。
まずは近場の北部を中心にいろいろ訪問できたらと思っています。

本当にありがとうございます。
  1. 2017/07/31(月) 23:22:49 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

本島が本当になってて
笑える 笑
恥ずかしいです( ̄∇ ̄)
こちらこそありがとうございます
いつも、丁寧な返信を頂き嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
のりさんのお陰で沖縄本島では
いつも美味しい物との出逢いがあり
よい旅になっています(*´∀`*)

すごく楽しみにしていますが
シッカリとお店情報を伝えているのに
雰囲気はホノボノみたいなのがすごく好きなので
のんびりと、その雰囲気のままでお願いしたいです 笑
勝手な事ばかり言っていますが
無理はされないように╰(*´︶`*)╯
  1. 2017/08/01(火) 01:06:24 |
  2. URL |
  3. MAMEchan #-
  4. [ 編集 ]

励みになります

MAMEchanさん
ありがとうございます。
そう言ってもらえるととても励みになります。
本当にありがとうございます。

相変わらずマイペースな更新ではありますが、
よろしくお願いします。
  1. 2017/08/01(火) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/341-3f68c3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR