沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Ma-Blue』~青い海を眺めながらハワイアンをいただく~

Ma-Blue1
本部町新里の「Ma-Blue」は本部町の小さな漁港のすぐ近くに位置するハワイアン
スタイルの料理を提供するお店です。

Ma-Blue2
お店のすぐ近くには小さな漁港があり小型船が数隻置かれていました。この漁港は特に
名前がつけられてはいないようですが、海ぶどうの直売所などもあるようです。
この日はこの辺りでつりを楽しむ方の姿がちらほらと見受けられました。

Ma-Blue3
そこから歩いてすぐの場所にお店はありますが、エントランスにデザインされた看板が
置かれていたりととても雰囲気良くまとめられています。

◆「Ma-Blue」のメニュー
Ma-Blue4
Ma-Blue5
ハワイアンをイメージしたメニューを用意していますが、メニュー数は結構多いようです。
上側の3枚がメインとなるフードメニューで、下側の5枚がサイドメニューとカフェの
メニューになります。メインのメニューの方はちょっと分かりにくいですが、左から
従来からのメニュー(モーニング、ランチ、バーガーなど)、従来からのメニュー(ハワイ
アンフード、パスタなど)、ロコモコと最近加わった新作メニューとなっているようです。
今回は別々の日に訪問していろいろといただいてみました。

◆「Ma-Blue」のお店の様子
Ma-Blue6
Ma-Blue7
Ma-Blue8
店内はお店の名前の通り青を基調とした雰囲気にまとめられています。広さもかなりあり、
結構なお客さんが来店されても十分なスペースがあります。
また、こちらのお店では自家製のパンも作られているようで、毎週日曜日にはこれらの
パンを格安で販売しているようです。

Ma-Blue9
お店にはテラス席もあるのですが、小高い場所に位置するテラス席からは近くの海の
様子を広く見渡すことができます。

Ma-Blue10
Ma-Blue11
さらにこちらから「がじゅまるGarden」と呼ばれるガジュマルでできたアーチをくぐり
ぬけると一段下の広場へ行くことができます。こちらの広場ではドッグランなどもできる
ようになっているようです。


     ◇     ◇     ◇

◇『ハワイアンシュリンプバーガー(1,190円)』と『マンゴーJellyミルク(380円)』
Ma-Blue12
ハンバーガーのメニューの中から新作の「ハワイアンシュリンプバーガー」をお願い
しました。バーガーにはドリンクがついていないので、別途ドリンクもお願いしています。

Ma-Blue13
Ma-Blue14
ハンバーガーの方はビーフパテの上にベーコン、大きめのエビ、トマト、アボカドと
たくさん挟まれているので結構な高さになっています。
粗挽きのビーフで作られたハンバーグは結構な肉感が感じられます。エビはぷりぷりで
オーロラソースとの相性も良くとてもおいしいです。
ドリンクの方はマンゴーゼリーに牛乳がかけられているものですが見た目も良くこちらも
なかなかおいしいです。


◇『Ma-Blueロコモコ(1,080円)』
Ma-Blue15
また別の日に訪問してお店の名前がついた「Ma-Blueロコモコ」をいただきました。
ハンバーグや玉子焼きがワンプレートに納められているものの他にわかめスープが添え
られています。

Ma-Blue16
Ma-Blue17
ロコモコといってもハンバーグや玉子焼き、チャーハンやポテト、サラダなどがそれぞれ
独立に盛りつけられているという感じになっています。
ハンバーグの方はバーガー同様、粗挽きになっていて結構肉感があります。チャーハンは
しっとりと仕上げられていて味付けもちょうど良く、中に入っているマッシュルームが
アクセントになってとてもおいしいですね。ポテトやサラダ、そしてわかめスープまで
とてもおいしくいただきました。
今回は別々の日に訪問していろいろといただいてみましたが、普段いただく機会の少ない
ハワイアンメニューのいろいろは、なかなかおいしかったです。
なんといっても晴れた日に青い海を眺めながらいただくのはとてもおいしいものです。
また近くまで来た際には他のハワイアンメニューもいただいてみたいと思います。

Ma-Blue18
ごちそうさまでした!!

Ma-Blue19
Ma-Blue GardenHouse
住所:沖縄県国頭郡本部町新里247-1
電話:0980-48-2222
営業時間:10:00~18:00
    (18:00以降の夕食は要予約)
定休日:月曜
お店のHP:http://ma-blue.com

web拍手 by FC2
  1. 2015/11/29(日) 20:00:00|
  2. 本部町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『いしぐふーやんばる店』~初代沖縄そば王発祥の地を訪ねて~ | ホーム | 『ヒーピィー浜』~宜野座村をとぶ~>>

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
  1. 2015/12/01(火) 11:05:21 |
  2. URL |
  3. 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ
  4. [ 編集 ]

鬼藤千春の小説・短歌さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

訪問いただきありがとうございます。
私はまだまだ未熟者ですがこちらこそよろしくお願いいたします。
  1. 2015/12/01(火) 22:45:36 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

ボリューム満点メニュー良いですね。
ハンバーガーもプレートも魅力ん満点です!
  1. 2015/12/28(月) 08:42:05 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ボリュームすごかったです

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

ハンバーガーはあのボリュームなのでとても一口では無理でしたが、粗挽きのハンバーグやぷりぷりしたエビは特製ソースの相性もとてもよくておいしかったです。
また近くまで行った際には是非いただいてみたいですね。
  1. 2015/12/28(月) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました

こんばんは! のりさん

今年も後数時間で終わりです。
正に「光陰矢のごとし」ですね。

沖縄の風景や食べ物毎回興味深く拝見しました
先月両親の納骨で沖縄に行きましたが
やはり故郷は良いですね。
また行きたくなりました。

来年も宜しくお願い致します。
良い年で有りますよう祈ってます。
  1. 2015/12/31(木) 19:17:48 |
  2. URL |
  3. 花咲かじい #ho/Ag0kU
  4. [ 編集 ]

今年一年本当にありがとうございました

花咲かじいさん!!
こんばんは!!
コメントいただき本当にありがとうございます。

花咲かじいさんは沖縄が故郷なのですね。
私は内地の人間ですが沖縄の美しい風景がとても好きです。
そんな素晴らしい風景を少しでも紹介できたら、そしてブログの情報が少しでもお役に立てればいいなと思っています。

こちらこそ今年一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとってよい年となりますよう願っています。
  1. 2015/12/31(木) 20:12:35 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/332-b488864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

